はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  9

別れが苦手なオトコ

昨日、保育園に迎えに行った時に久しぶりにママ同士も仲の良いKちゃんと帰りが一
緒になった。ちぇいは、普段なかなか帰ろうとしない。なので、



「玄関にKちゃんがいるよ~。もう帰っちゃうよ~」



と言ってみた。すると慌てて、「Kちゃんと帰る~~~~~」と玄関にダッシュして
くれた。しめしめ。Kちゃんよありがとう。私がベビーカーを出したり、色々用意を
してる時にKちゃんのママが「それじゃあね~」とドアを開けた。すると、泣きそう
な顔で



「ママ、はやくぅ。Kちゃんと、いっちょに帰るの!」



と訴えるちぇい。はいはい。Kちゃんのママに待っててもらって、一緒に保育園を出
た。それからニコニコと一緒に歩く。マンションのエレベーターに乗ってもニコニ
コご満悦。さて、うちの階に着いた。Kちゃんのところはさらに上。



私たち親子は先に降り、「それじゃあ、またね~」と言いながら、ふとちぇいを見る
と、絶望感に満ちた顔をしてる。「ほら、Kちゃんにバイバイは?」と言うと



「バイバイちゃう!ちぇいちぇいもKちゃんといっちょ行く!!」



そう言った時、無情にもエレベーターのドアが閉まった。



!!!!!!!!
「ちぇいちぇいも行くぅ~~~!!!!(>o<)」



大号泣。苦笑いするKちゃんママと、「はぁ?また明日会えるのに、何泣いてんの
よ」ばりの顔をしたKちゃんを乗せたエレベーターは上へと消えて行った。



「Kちゃ~~~~~ん!!!Kちゃ~~~~~~~~~~ん!!!」



号泣の上に絶叫するちぇい。近所迷惑になるから、慌てて泣き叫ぶちぇいを抱えて、家に駆け込み、ちぇいを降ろし、



「また、明日会えるよ。泣かなくていいのよ」



となだめた。ちぇいは目から大粒の涙をポロポロ流しながら、しゃくりをあげ、



「ちぇいちぇいも、Kちゃんといっちょに行きたかったーー!!Kちゃんに会いたいよぉ~~」



と訴え続けた。ふぅ。・・・・
あのね、ちぇいっていつもこうなの。お友達とバイバイするのがとっても苦手。かな
らず大号泣になってしまう。年末に我が家で忘年会をして、5家族が来てくれたけ
ど、1家族ごと別れさせるのが大変だったのよ。ちなみに、その相手に泣かれた事は
一度もないんだけどね(^_^; ハハハ・・・



しかし、ママとパパとのバイバイだけは簡単に出来る。ママとパパはバイバイしても
夜には会えるから? でもお友達だって同じで、次の日また保育園で会えるのに。2
歳にして、もう親よりもお友達の方がいいのかしらね。



普段はそんなに泣き虫じゃないんだけどなー。まさか将来、振られたら泣くタイプだったりして。



「別れないでくれ~~」



って絶叫するオトコ・・・。・・・やめてくれよ・・・



↓クリックしてくださると、嬉しいです(*^_^*)
FC2 Blog Ranking

別窓 | とほほな息子 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<(保育園の)経営会社に喝! | はたママのつぶやき | 胎児の頃の記憶>>

この記事のコメント

No.11
★>峰さん★
まじ?i-235
2006-01-13 Fri 13:58 | URL | ゆかっぴ #mQop/nM.[ 内容変更]
No.10
> まさか将来、振られたら
> 泣くタイプだったりして。
> 「別れないでくれ~~」
> って絶叫するオトコ・・・。
>
> ・・・やめてくれよ・・

これ、オオウケでした(笑)
2006-01-13 Fri 11:18 | URL | 支社長(峰) #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
