はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  88

シアトルへ その7~四日目-1~

なんだかんだと、もう4ヶ月も過ぎようとしてるじゃん。。なんだか、もうすでに忘れてたり(汗) でも、頑張って完結させるわ!

************************************************

実は、四日目にしてとうとうシアトルの地を踏んだ。のです。前述した通り、宿は隣街のベルビュー。初日も空港からそこへ直行だったし、その後はレントンに住む友人と会ったりがメインだったので、未だシアトルの地を踏んでいなかった。。。

恋しいシアトルが遠い・・・

さすがに我慢の限界で、今日は朝からシアトルへGO!。まずは、私が住んでいた&通っていたカレッジがあった地域へ。今回、初めてツーリストとしてシアトル入りした訳だけど、色々と学んだ。あ、カレッジを卒業して帰国後、2度程訪れた事はあったけど、その時は妹がシアトルに住んでいたので、妹宅に滞在だった。その妹も今では日本に帰国したので、今回が初の宿探しとなった訳。

子供がいるから、キッチン付は外せず、しかも車をレンタするので駐車場付を狙ったら、なかなかシアトルのダウンタウンには良いところがなかった。そして友人からアドバイスをしてもらい、自分でも色々と調べ、最終的にベルビューになった。

でも・・・、次回はもっと色々調べて、絶対にシアトルに滞在しようと思った。車で走ってみたら、カレッジ周辺にもコンドのようなものもあったし。まあ、今回はまだベストシーズン中だったので、色々見つけたけど、全部満室・・・って言うオチもあったんだけどね。

で、何故シアトルに滞在しようかと思ったかと言うと・・・、やっぱり子連れだと自由がきかないわけなのですよ。どうしても、子供中心になっちゃう。なので、今回もシアトル入りするのに4日もかかってしまった。。。でも、シアトル・・・できれば自分が住んでいた近くに宿を取れれば、夜に一人で出かける事も可能。車なくても、道はくまなく知ってるし、バスも乗りなれてるし。

ベルビューは近いと思っていたのに、限られた時間で、あれもこれもしたい私には、結構遠い距離だった。ま、経験しないと何事もわからないって事だ。なので、次回は、割増になってもシアトルに滞在するぞ!頑張って働かねば!

・・・・おっと話が思いっきりそれた。という訳で、久しぶり、5年ぶりにシアトルへ。ベルビューからI-90を走る。運転手はもちろん私。ところが、出口が思い出せない。どこで降りたら、学校に近いんだっけ?近くに行けば思い出すのか??

車はI-5へ合流し、懐かしい出口名が! そうそう!ここで降りればいいんだーー。思い出したよーー!!感激してる私。そしてバックに流れる音楽はもちろん、

ゲキ!ゲキ!過激に! ガン!ガン!行こうおぜ!!

お決まりのレンジャー系。ちなみにだーりんがずっと車中からずっとビデオを撮ってくれてて、帰国後、妹と一緒に見たのだけど、妹は「懐かしい!泣けちゃう!!」と感無量な思いにかられながら、

あのさ、ちょっとミュートにしてもいい?

とバックの音楽に超不愉快さを示していた。だよね、だよね。現実にそこにいた私の気持ち、理解してくれるよね。

そんなこんなで、思い出の地域に潜入。もう、もう、全てが懐かしい!!運転しながら、悲鳴に近い声をあげまくる私。思い出の地との再会ってこんなにも感激的なんだね。そして、学校に到着。記憶を辿り、2時間フリーで路駐出来る場所に行ってみると、アッサリ空きをみっけ! そうか、まだ学校は始まってないから簡単にみつけられるんだなー。そして、3人で学校へ。

とにかく何が感動かって、この道をちぇいちぇいと一緒に歩いてること! 学校の中も一緒に入ったけど、そこでも、

ここにちぇいちぇいがいるなんて信じられない!!

と何百回言った事か。私は専門課を卒業したので、そこの校舎へと移動。ドアが開いていたので、中に入ってみる。私が通学して時に責任者だった先生のみ、まだ在籍のよう。・・・と知らない先生らしきが登場。責任者の先生は、明後日の午前中なら来ると思うとの話。中をくまなく見たかったのだけど、またあさって来た時に見ればいいか、と思いアッサリ引き下がったのだけど、この時に見ておけば良かった・・・という結果に(それは明後日の話の中で・・・)

それから、学校界隈を散策。この時のビデオを見て、妹も何百回も、

ちぇいちぇいがここを歩いてるなんて!!

と感激な声をあげていた。ほんとだよねー。 さて、なんか四日目は、横道にそれたおかげで長くなってしまったので、いったんここでおしまい。

<続く>
別窓 | 海外旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<シアトルへ その8~四日目-2~ | はたママのつぶやき | シアトルへ その6~三日目~ >>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
