はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  85

シアトルへ その6~三日目~

なんだかんだで、もう年末じゃん。やっぱり私に続き物は向かないね。。人生40年生きて、新たに自分を知る事があるね~。とは言うものの、これを完了させないと、新たな話が出来ないので、なんとか今年中に終わりにしたい! でも年末は実家に帰る。。。しかも実家は今時流行らないダイアルアップ。。。

**********************************

本日は日曜日、シアトル在住の友人と会えるのもこれが最後のチャンスだろう。それを察してか、昨日の友人一家が「一緒に遊ぼう」と誘ってくれた。ちぇいちぇいは、お友達大好きなので、また会える事に大喜び! 場所はレイクワシントンの畔にある公園で、という事になった。

会うのは午後なので、私たちは午前中にベルビューにある「ベルビュースクウェアー」というショッピングんモールへ。通称ベルスク(もちろん日本人の間での通称)。ここには、何百回も通った。シアトルは都会なだけあって、巨大ショッピングモールはない。なので、週末の度に足を運んだ。私は自費留学だったので、とにかくとにかくとにかく貧乏だった。なので、モールに行っても、ブラブラしてるだけなんだけどね。それでも、他にお金のかかる娯楽も出来なかったし(貧乏だから)、モールをブラブラしてるだけでも贅沢な週末の過ごし方だったのですよ。

5年ぶりのベルスクは大きな変化なく、とても懐かしかった。そして、昔のリベンジ!のように色々と買いまくる訳ですよ。これがね、かなりスッキリなのよね。


「あの時買えなかったから!」
「あの時は指をくわえて見てるだけだったから!」
「あの時は値札見るのが恐ろしくて店舗にすら入れなかったから!」



とまあ、さまざまな理由をつけて、買いまくるわけですよ。あはは。当然、だーりん&ちぇいちぇいの男軍はそんな私にはついて行けず、別行動。

スッキリしたところで、友人からも連絡が入り、レイクワシントンへ。お昼を食べてる時間がなかったので、テイクアウト品を買って車の中で食べる事に。買ったのは、ギリシャ料理。これがうまいんだ~。久しぶりに食べても美味しかった。だーりんも、おいしいおいしいってガッツいてたのに、ちぇいちぇいだけが、


「こんなのいらな~~~い


と、またまたフライドポテトとおにぎりのみの昼食。困ったもんだ。

レイクワシントンの畔の公園はすごっく良かった。遊具も充実してたし、ビーチもあって、雰囲気も抜群! 私と友人のミスコミュニケーションもあって、ちょっと合流が遅れてしまったけど、合流後、子供達はビーチでぎゃあぎゃあ遊んでた。ちぇいちぇいは、ビーチにいたみるからに「アメリカ人」の子供に、普通に日本語で話しかけてて、困惑されてた(^^; どこに行っても社交的? ならせめて英語ぐらいは習わせてあげた方が良いのかしら?

(余談ですが、我が家はこのご時勢なのに、習い事に積極的ではないのです。スイミングは友達に誘われたので、もう一年通ってるけど、他はなし。最近の子は、2つ以上の習い事は当たり前なのよね~)

散々ビーチで遊んだのに、男の子は当然疲れ知らずなので、最後は遊具でまたまたぎゃあぎゃあ遊んでた。7時になる頃に、そろそろ夕飯食べなきゃって事で、畔をぐるりと歩き、アイバーズへ。これも結構良いお散歩距離だったけど、子供達はずっと走ってた。男の子の体力って本当に底なし。

久しぶりのアイバーズのクラムチャウダーは美味しかった。フィッシュ&チップスも懐かしかった。しかし、ちぇいちぇいはやっぱりここでも、ポテトしか食べず、クラムチャウダーも日本では食べるくせに、


「から~~~~い


と言って食べない。まあ、確かに濃い味付けだけどさ。。。ちぇいちぇいは味にうるさい男なんだよね。まったく・・・。そんなんだったから、当然またまた、おにぎりとポテト。。。とほほ。私がわざわざ炊飯器をアメリカに持って行く理由が、これでお分かりになったと思うわ~~~。

日も暮れて、夜景に見とれてる間、ボーイズはベンチからジャンプしたりして、まだまだ体力を発散していた。ついてけないよ、ほんとに。そして、駐車場に戻り、友人とハグでお別れ。うー、今度はいつ会えるかなぁ? ちぇいちぇいもすごく別れを惜しんでいた。

そして三日目が終わったのであーる。
別窓 | 海外旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<シアトルへ その7~四日目-1~ | はたママのつぶやき | シアトルへ その5~二日目~ >>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
