はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  82

シアトルへ その4 ~初日~

こんなのん気なペースで旅行記を綴っていたら、再就職が決まってしまった。。。また、あの忙しい日々が戻ってくるぅ~~。なんで、プーの間にガンガン更新しなかったのだろう・・・・。ま、これが私っちゃ、私なんだけどね さ、来週からははたママ復帰なので、頑張って更新するぞ!

***********************************

ゲキレンジャーのテーマソング

♪ゲキ!ゲキ!過激に、ガン!ガン!行こうぉぜ!!♪

の、ちょーーーーーーシアトルに不似合いなバックグランドに気が散りながら、久しぶりの右側通行で、フリーウェイに乗る。しかしだ。こっちの方がしっくり来る。2年ぶりなのに、しかも住んでいたのはもう8年も前なのに。そう、日本に帰ってからは、実家に帰った時ぐらいしか車の運転をしない。ウチは、共働きのため、母がウチに来て手伝ってくれる事が多いため、滅多に実家には帰らない。そのせいで、私の運転感覚は、未だ

「アメリカ式」

が優勢のようだ。面白いね~。英語はドンドン忘れちゃうのにね 今回のお宿は、ベルビューのはずれ。ベルビューとは、シアトルの、湖はさんで隣街。I-5からI-405に乗り換えて、そしてI-90。ああ、全てが懐かしい

新婚旅行で来た時は、その前の訪れから1年半だったから、それほど懐かしさはなかった。でも、今回は5年ぶり・・・ さすがにそれだけ時が経つと、何もかもが懐かしくて、じ~~んとして、うるうると来てしまう。でも、ウルって来ても、


♪マ~ジ、マジマジ色~♪


なんて曲が(マジレンジャーの歌)、私の「うるうる」な気持ちをブチ壊す。ああ、そうか・・・私は母になったのだな。子持ちなんだな。・・・別に後悔はないけど、独身で留学してた頃との差をしみじみと感じさせられる。子持ちなると、嫌でも子供中心なんだよね。シアトルにマジレンジャー・・・ガックリ

宿について、まずぶち当たった壁は


車庫入れ


これにはショック! 自慢じゃないのですが、私は車庫入れがとっても得意。このスーペスは無理だろう・・・と言うところは、俄然やる気が出て、小刻みな切り替えしで入れてみせる。拍手を浴びた事もある。えへん!(←自慢してるんじゃん!)

なのに、経験ないぐらいの車高、大きさに、いつもの感覚で切り替えしをしたら、


ありえない!


ってぐらいのズレが!!
ああ、もう~~~~。だからエコノミー車って言ったのにぃぃぃぃぃぃぃ。ちくしょーーーー。

なんとかして、無事車庫入れをして、チェックインのためにまずは事務所へ。ちぇいちぇは、元気よくフロントへ行ったのだけど、別のお客とフロントの人との会話が耳に入って来た途端、


なんだ、英語かよ。わからないじゃん。


と言いながら、トボトボと私のところに戻って来た。英語ってわかるんだ(笑) 無事チェックインも済み、お部屋へ。鍵を開けると、ちぇいちぇいがドアを開けたがるので、任せていると・・・これがちぃーーーっとも開かない。そんなアホな・・・。私が手伝って、バータイプのドアノブを下に引いてドアを押す。全く開かない・・・・

すると、そこにルームキーパーの人が通りかかり、笑いながら開けてくれた。そう・・・彼は・・・


ドアノブを上に押し上げた!

・・・・ そうだったか・・・ そういうところはすっかり日本式が染み付いたのね。バー式のドアノブを上にあげるってのは、日本ではないよね。失礼しやした~~。

部屋に荷物を置くと、時間はもう夕方なので、近くのモールに行く事にした。そこには、チルドレンミュージアムという、子供が遊べる施設があって、なんと金曜日はフリー!(無料)。これは行くしかないでしょー。

と思ったけど、なんだかとてつもなくお腹も空いていて、早い夕飯を先に食べる事に。そこで向かったのは、

バーガーキング!

えへへ。私、唯一、アメリカで好きなファーストフードはココなのですよ~。マックは日本でもどこでも苦手。でも、バーキンのハンバーガーは美味しいと思う! という事で、バーキンへ。すると、そこには遊具が! はまりにはまるちぇいちぇい君。あの~・・・ココはまだお目当ての「チルドレンミュージアム」ではないんですけど・・・

2007-09-08_09-06-09_0000.jpg


しかし、うらやましいわ~。。。都心に住んでいると、ファーストフード店にこんな規模の遊具があるなんて事はあり得ない。こんなところがあったら、しょっちゅう来ちゃうかもしれないよな~。いいなぁ~~~・・・なんて思いながら、久しぶりのワーパーをほおばる。う、うまい!

そんなこんなんで、お目当ての場所にたどり着けたのは、閉館1時間半ぐらい前だったかな? ここで、私は別行動。そう、もちろんモールに来たのだから、ショッピング!

まずは、スーパーにて水とか牛乳とかベーグルとかを購入。ああ、スーパーさえも懐かしいわ。。。しかし、入ったスーパーは昔懐かしのセーフウェイだったのだけど・・・・・なんだかしけてる。。。私のレベルが上がってしまったのか? いや、それともこの支店だけがしけてるのか?? まあ、いいや、次回からは向かいのQFCに行こうっと。

そして、次なるはOld Navyでちぇいちぇいの洋服を買いまくり! 私はココの子供服が大好き♪ 個人輸入をしてしまう程好き♪ なので、気持ちがス~~~ッキリするぐらい買い込んだ! レジのおばちゃんには、「学校用?」なんて言われて、(ああ、そうか新入学の時期だから、そう聞かれてるのか)と気づいたけど、めんどーなので、「そうなのよ~」と肯定しておいた。保育園用であるのは間違いないしね。

た~っぷりショッピングを楽しんだ後、チルドレンミュージアムに行ってみる。私は最後の10分ぐらいしか、色々と見られなかったけど、ここは面白いねーーー。日本にも欲しいよぉ!

2007-09-08_11-03-42_0000.jpg


※この写真じゃなんだかさっぱり分かりませんね(^_^; まあ、雰囲気だけでもお伝えしようと思って。。。

とにかく、ちぇいちぇいは睡眠時間が5時間だったとは思えないぐらい、大喜びで遊んで、そして、モーテルに戻ったら、コテンと寝ちゃいました。あ、その前に、Old Navyで調達した服達を見せたら大喜びして、一枚一枚、丁寧にたたんでた。すげえなー・・・そんな事、私もだーりんも教えた事一度もないのに(^▽^; 保育園さまさまだわ~。

そして、きゃあきゃあ言いながらお風呂に入って。コテンと寝てくれた。もちろん、私もだーりんもコテン。ちぇいちぇいはそのまま朝まで、ぐっすり寝てくれた。。。あ、明け方に一回目覚めて、

「もう朝?」

と聞いたけど、「まだよ~~~」と、こっちがネバって寝続けると、しばらくゴロゴロ寝られなそうだったけど、気づいたら寝てた。しかも、7時ぐらいにムクっと起き上がり、カーテンの向こうが明るいを見ると、

「やったぁ!もう朝だ!!」

と笑顔で言ったくせに、そのままコロンと寝てしまった(笑) そして目覚めたのは8時過ぎ、すっかりシアトル時間にシフトした、ちぇいちぇい君でありました~。
別窓 | 海外旅行記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<シアトルへ その5~二日目~ | はたママのつぶやき | シアトルへ その3 ~上陸編~ >>

この記事のコメント

No.71 ★>ココさん★
ありがとー(^o^) 来週からスタート予定だったのだけど、延びて再来週になったから、残り一週間で、なんとかシアトル記を終わらせるわ。いつも読んでくれてありがとうねv-411
2007-11-10 Sat 14:25 | URL | ゆかっぴ #mQop/nM.[ 内容変更]
No.70
再就職おめでとう!
ちっともじっとしてないんだねー


シアトル訪問記、、面白い。私が日本に帰ったときもすべてがこんな風によみがえってくる。。って感じなので、わかるぅ~~~

2007-11-09 Fri 23:37 | URL | ココ #X5apu/Ic[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
