はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  81

シアトルへ その3 ~上陸編~

すごいショック・・・久しぶりに更新にチャレンジしてたのに、うっかりBackSpaceを押してしまい、長々書いたものが、一瞬のうちに「パァ」 あまりのショックなので、今回は短めにしとく!

*****************************

さて、続きなのだけど、ちぇいちぇいは日本時間で夜11時から朝5時ぐらいまでぐっすりと寝てくれた。ありがたや。ありがたや。機内で5時間も寝てくれるなら、長い道中も気にならないねー。もっと頻繁に海外旅行に行っちゃおうかな。ああ、そのために早く再就職先を探さないとな~。

そんなこんなで無事、シアトルに上陸。現地時間は9/7午後2時前。出発したのが9/7午後20時だから、9/7のやり直し。長い長い1日はまだ終わらず。

空港のレンタカーカウンターは一番端にあって、荷物を受け取ってからの移動だったから大変だったのだけど、なんとちぇいちぇいが大きいスーツケースをずーーーっと押して歩いてくれた。「もういいよ」と言っても、

「大丈夫、大丈夫

なんて言っちゃってさー。もういっちょ前に、連れて来てもらうだけじゃなくて、手助けも出来るのね。感涙。でもまじ、これはめちゃくちゃ助かったのよ。ついこの間まで、君も荷物その1だったのにね(笑)

さて、アラモのレンタカーカウンターで、例の第3国を介して予約したプリントアウトを見せる。無事、すんなり事は進む。あーー、良かった。騙されたわけではなかったのね!(←そー思うなら、安心出来るところで予約しようよ<自分 

「予約はエコノミー車になってるけど大丈夫?」と聞かれ、Yesと答えたのに、指定された場所に行ってビックリ! そこにデンとかまえてるのは、なんとトヨタの4WD車




どこがエコノミー車だよぉ!




やられた、さすがはアメリカだよ。エコノミー車が予約いっぱいで、これに振り替えならいいのよ。お金もプラスにならないなら、それでいいのよ(実際プラス料金にはならなかった)。でもさ、でもさ、




ならば、そう言ってくれよーーー!!




そう、カウンターで言ってくれてもいいじゃん。全く。。。皆さん、これがアメリカなので、お気をつけあそばせ。

とりあえず、5年ぶりのシアトル&2年ぶりのアメリカとはいえ、一応アメリカ運転に慣れているのは断然私の方なので、まずは私が運転する事に。しかし、でかい!4WD車はでかい!しかも車高が高い!!感覚がつかめな~い。久しぶりの左ハンドル、右側通行も手伝って、ちょっと怖~~~~い。

そんなビビっている、母を気にする事もなく、ちぇいちぇいは、日本から持って来たジュニアシートに当たり前のように座って、

ゲキレンジャーかけてよ~

と後ろから催促。ちぇいちぇいは、日本で車に乗りなれてないので、とにかくチャイルドシートとかジュニアシートに座らせておくのが大変だった。それを助けてくれたのが、戦闘系のCD。友人の子が長距離ドライブをする時に、仮面ライダーのCDをずっとかけててうんざり・・・と言う話を聞いてて、うちもトライしてみたら、これがなんとヒット!なので、シアトルにも持って来たのだ。

ジュニアシートは、ポートランド在住のココさんのアドバイスで日本から持って来た。これは正解だったと思う。ジュニアシートだとそれほど荷物にならないし、レンタル代払うなら新しいの買えちゃうぐらいだからもったいないしね。ココさん、ありがとう!

まあ、そんなこんなで、ゲキレンジャーの曲とともにいざ出発!

<続く>
別窓 | 海外旅行記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<シアトルへ その4 ~初日~ | はたママのつぶやき | シアトルへ その2 ~出発編~ >>

この記事のコメント

No.69 >★支社長さん★
ふふふ。縁があるのじゃ~(^0^)
2007-11-01 Thu 12:47 | URL | ゆかっぴ #-[ 内容変更]
No.68 ややこしい
COCOさんとココさん…
2007-11-01 Thu 10:44 | URL | 支社長 #N0WH2INs[ 内容変更]
No.67 >★ココさん★
いい加減、もう2ヶ月じゃんね。記憶が遠のいていくぅ~~~(^▽^; そんな風に待ってくれるのはココさんだけね。ありがとう。頑張って更新するわ~。待っててね☆
2007-10-29 Mon 00:35 | URL | ゆかっぴ #-[ 内容変更]
No.66
おぉ、、更新されてるし(爆笑)順調にたどり着いたのね、、

ほんで、、ほんでぇ??
続きまってます。
2007-10-27 Sat 13:33 | URL | ココ #X5apu/Ic[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
