はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  73

男の子はつまらんのぉ

週末に親戚の結婚式があったので、家族3人で出席。
去年の11月にだーりんの親戚の結婚式があったので、その時にちぇいちぇいの一式は揃えた。今回と2回着れれば、まあ良いでしょう。

と言っても、男の子の衣装ってのは、本当につまらん。レパートリーがなさすぎ。タキシードか、スーツタイプ・・・のみよね。考えてみたら、大人の男性も皆そうだ(^◇^;) ちぇいちぇいは、ネクタイにベストの出で立ち。

身内の意見なので、全然当てにならないけど(^_^; 母が「ちぇいちぇいは、意外にこうゆう格好が似合うのよね」と言ってくれた。なので、私は、

「ええ、一応、都会生まれの都会育ちですから~。おほほほ~。」

と言っておいた しかし、その披露宴が進むにつれて、靴は脱ぐは、ベストは脱ぐは、ネクタイは取るは、最後にはシャツをズボンの上に出した超ルーズな格好で、会場を走り回っていたよ(-.-; この野生児め!

しかし、男の子の格好なんてよそも似たようなもん。従妹の息子なんて、だぼだぼのスーツ着てて、その理由は「卒業式にも着れるように」だって。ちなみ卒業式は2年後。その弟は幼稚園の制服を着てた(^◇^;) 別の従弟の中学一年の息子もどうやら制服っぽい。親の、息子への思い入れのなさがヒシヒシと感じて、握手を求めたくなったよ。

それに反して、女の子達はプリンセスドレス。親の思い入れがヒシヒシと伝わって来る。

うらやましい・・・

仕方がないので、うちは自分自身に力を入れましたよー。ネイルはもちろん、手と足お揃で、手はネールアート。しめて、2万1000円也。ヘアセットも会場でやってもらい、6300円也。ドレスは去年の結婚式の着回しだけど、ショール込みで7万円也。サンダルは一目惚れして3万円也。化粧品も一新して、あー、楽しかった!セレブ気分な一日だったわ。おほほほ~。

息子でつまらん分、自分に磨きをかけて、綺麗になる!・・・それも悪くないかも。ウヒヒ
別窓 | とほほな息子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初めて5日も離れたその一 | はたママのつぶやき | なんだ結構理解してるんじゃん>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
