はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  70

関西の血は濃い?

中目黒での出来事。

だーりんは用事があり、私とちぇいちぇいと二人で手を繋いで歩いてた。横断歩道を渡っていると、止まってる車が音楽をガンガン流してる。

いつものアレですかい?と思っていたんだけど、よくよくその車を見ると

選挙カー

なんで選挙カーがガンガン音楽流してるの?? ちぇいちぇいは、その車の方を向かって何か叫んでる。でも音楽が大音響過ぎて、何言ってるのか全く聞こえない。音楽もいったい何の音楽だかさっぱり分からないぐらいの大音響。

横断歩道を渡り切る頃に、ちょっと大音響が響くエリアから外れたようで、ちぇいの叫び声がようやく耳に入って来た。ちぇいは選挙カーに向かってこう言ってた。







なんでやねん!

なんでやねん!

なんでやねん!






(゜◇゜)・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・
確かに。
君は間違った事は言ってないよ(^◇^;)


しかも音楽もなんだかようやく分かった。それは、



サンダーバード


(゜◇゜)(゜◇゜)(゜◇゜)(゜◇゜)(゜◇゜)

選挙カーがサンダーバード。
まさに、なんでやねん。
ツッコミの分かる4歳児、ちぇいちぇい。
君は東京生まれの東京育ちなのにね
別窓 | とほほな息子 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<将来なりたいのは | はたママのつぶやき | 結婚5周年♪>>

この記事のコメント

No.63 返信
>★カアチャンさん★

はじめまして!息子のツッコミは結構的確で笑えます。血は争えませんねー(だーりんは関西人)カアちゃんさんのところは息子君2人なんですね!6歳差の兄弟、興味ありますー。ウチはなかなか二人目が出来ないので、出来ても年の差が開くな~って思っているのです。今度ゆっくりおじゃましますね!

>★いもさん★

選挙カーがサンドバードは永遠の謎ですねー。ちなみに候補者名は女性でしたよ(¨;) ほんと、子供の言う事っておもしろいですよね。良く笑わせてくれます。いもさんのところも息子君なんですね。幼稚園に入園したんですね。これから、色々と幼稚園で覚えてくるのでさらにおもしろくなりますよ☆
2007-04-19 Thu 00:04 | URL | ゆかっぴ #-[ 内容変更]
No.62 はじめまして!!
こんにちは♪

なんでやねん!!
ってかわいいですね~~
その選挙カーなぜサンダーバードだったんでしょ・・・(⌒-⌒;)

子供っていきなりおもしろい事言ったり
突っ込んだりしますよねぇ。
2007-04-18 Wed 09:58 | URL | いも #-[ 内容変更]
No.61 はじめまして
とってもおもしろい息子ちゃんですね。
その突っ込みサイコーです♪
2007-04-18 Wed 08:30 | URL | カアチャン #-[ 内容変更]
No.60 ★>支社長さん★
GWに神戸行ったら、また関西弁覚えて帰って来るよー。行くとすぐに感化されるのよね~。
2007-04-18 Wed 00:41 | URL | ゆかっぴ #-[ 内容変更]
No.59 DNA
どわっはっはっは(~o~)
いや、楽しいねぇ… かぁいぃねぇ♪

こんどちぇいに会ったら、新しい言葉を教えてあげよう。
「えぇかげんにせぇ!」ってのを、ね♪

ちなみに、GW後半も我々は旅に出ます(悲)
2007-04-17 Tue 08:39 | URL | 支社長 #N0WH2INs[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
