はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  66

松田聖子ちゃんは、はたママ仲間

ついさっきまで、NHK特集を見入ってた。今宵の特集は、

松田聖子

私は40歳なので、まさに松田聖子ちゃん世代であ~る。彼女がデビューしてから、アメリカ進出するぐらいまでは、熱狂的なファンであった。

アメリカ進出した頃から、余り彼女の歌を聴かなくなり、今では知らない曲もいーっぱいだと思うけど、でも昔の曲は今でも大好き。

私は彼女のプライベートや生き方には全く興味がなかったけど、今日の特集を見て、

「ああ、そうか。彼女もはたママなんだな~」

となんだか妙に親近感を持った。今更だけど(笑) 特集を見終えた後、家事をしながら軽く「赤いスイートピー」と「ガラスの林檎」を口づさんでみた。つっかえる事なく、スラっと歌える。

彼女の歌に恋いこがれた高校時代。あの頃は漠然と、結婚して子供産んだら仕事は辞めるんだろうな~と思ってた。

しかし、結果は「はたママ」だ。そして今の私にとっては「はたママ」こそが私の生きる道。人生なんて分からないもんだ。

なんだか、久しぶりに聖子ちゃんの曲が聴きたくなってしまった。私が持ってるのはほとんどがLP(時代を感じるね~(*^^*)) うーん、CD買っちゃおうかな。
別窓 | はたママ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スポーツジム帰り | はたママのつぶやき | 5年ぶりにスポーツジム>>

この記事のコメント

No.56 ★>支社長さん★
わはは!聞いてみたいぞ!!
2007-04-11 Wed 00:28 | URL | ゆかっぴ #-[ 内容変更]
No.55 LPかぁ
たしかに時代を感じるねぇ(笑)
私も、実家にいろいろ残ってると思う。

「太陽にほえろ」のサントラ
「西武警察」のサントラ
「スクエア」「カシオペア」
「ナベサダ」「日野皓正」…

つまり、歌詞の着いた曲はあまり好きじゃなかったわけです。変な好みかも…
2007-04-10 Tue 08:35 | URL | 支社長 #N0WH2INs[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
