はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  65

5年ぶりにスポーツジム

会社で、健保組合の冊子が配られた。いつもはちゃんとは見ないんだけど、今日は結構じっくりと見てみた。スポーツジムに、割安で行けるのは知っていたけど、よくよくちゃ~んと見てみた。

とゆーのも、実は1月に同じ地域内で引っ越しをいたしたのである。今までと線路を挟んで反対側に越した訳なのだが、その先にスポーツジムがある事を知った。

冊子をよくよくちゃ~~んと見ると、な~~んと、まさに近所になったスポーツジムが載ってるではないか! しかも、よーーーーく見てみると、なーーーんと、

1回780円也\(^O^)/

しかも24時までやってる。これなら、ちぇいちぇいを寝かしつけてからも行ける!! えー、これはもう絶対に行くべきでしょう!! 夕飯時、だーりんにその事を話すと、「ええやん、行ってき~」と言い、「しかし、安いなぁー。俺は行けへんの?」と聞くので、

ほな、私の扶養家族になるかい?

と勝ち誇った笑みで言ってみたけど、考えたみたら私の方が年収が低いから、扶養になられたら困るんじゃん。ふん、なんか悔しい

ちぇいちぇいの寝かしつけのパターンはいつも下記の通り。

私と一緒に絵本を一冊持って寝室へ、

絵本を読み終えて電気を消す

しばらくしてちぇいが「お茶ちょうだい」と言う。

だーりんがお茶(正確にはミネラルウォーター)を持って来る。

ちぇい「パパと寝る~」と言う。

私とだーりんがチェンジ

ふふふ・・・そして私はこの後にスーポツジムへレッツゴゴー!だ♪♪♪
そして今宵も、同じパターンが繰り返され、ミネラルウォーターを持って来ただーりんに

「パパと寝る~

と何の疑いもなく、イノセントな顔で言うちぇいちぇい。心の中は踊り狂っていたけど、平静を保ちながら、

「じゃ、ちぇいちぇい、おやすみ~

と私は部屋を出て行こうとした、その時、ちぇいが言った。

「ママ、どこに行くの?」




(゜◇゜)ガーン
(゜◇゜)ガーン
(゜◇゜)ガーン

な、なんで?なんでバレた? だっていつもはそんな事聞かないのよ なんてこったい。トホホ野郎だと思っていたのに、ママの細かい変化には敏感に気づくのかい。私は慌てて言った。

「ゴミ捨てよぉ!ゴミ捨てに行くのよぉ!」

スポーツジムに行きがてら、ゴミを捨てようと思って、玄関にゴミが置いてあった。それを指しながら、自信満々に「ゴミ捨てよ」と言った。

ふふふ、勝った。これでこいつはダマされる





すると、ちぇいはこう言った。

「ゴミ捨ての後、どこに行くの?」






(゜◇゜)ガーン
(゜◇゜)ガーン
(゜◇゜)ガーン

なんで?なんで?なんで?いつも、コロっとダマされてくれる、単純君なのに。今日は何故そんなに鋭いのだー。

・・・・・・

( ・o・)ハッ
てゆーか、もしかして私はちぇいちぇいが感づくぐらいそーとー浮かれてたのか?

・・・・・・・・・(*^▽^*)えへへ



別窓 | はたママ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<松田聖子ちゃんは、はたママ仲間 | はたママのつぶやき | やればできるじゃん>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
