はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  63

クラスメート達との集い

先日、保育園のクラスメート達家族の集いがあり、参加して来た。総勢、10家族。子供は二人目を含めると15人。あ、ここに書いて気づいたけど、集まったクラスメートは皆、第一子だったんだな。

私は保育園のママ達とおしゃべり出来る、こうゆう機会が大好き♪ 地域にもよるとは思うのだけど、前園にしても、今の園にしても、フルタイムで働くママばかり。私の知ってるママ達の限りでは、産休後復帰、もしくは育休後復帰、と子供が出来た事によって退職しなかったママ達ばかり。よーするに、私と同じ人達ばかり。

今まで私の周りには、私のように子供が出来ても仕事を続けた人がいなかった。私の母は一生専業主婦の人だし、友達でも、親戚でも皆いったんは、専業主婦になる。唯一が、だーりんの母。私はたぶん、この人のおかげで、最終的に「はたママ」の決心がついたんだと思う。

生後3ヶ月のちぇいちぇいをあずけて、復帰した時、「え?じゃ、赤ちゃんは?」と聞かれ、「保育園よ」と言うと、「えー、かわいそう・・・」という台詞を何人に言われた事か(^_^;

と言う訳で、保育園ママ達の中にいると、「ほっ」とする。励みにもなるし、元気づけられるし、情報交換も出来るし。あとは、共働きだからなのか、

パパ達が積極的

この間、4家族で小旅行に行ったのだけど、その時もパパ達4人で計画を練ってくれて、メール交換して、当日も場所、場所で打ち合わせをして・・・と頑張ってくれた。ママ達は皆、のほほ~ん♪

私は「はたママ」な事が一番自然体でいられる。保育園ママ達もそんな感じ。やっぱり仲間っていいよ~。この仲間達とあと2年も一緒かと思うと、とっても嬉しい

話が思いっきりそれたけど、クラスメート達との集いはとっても良かった。マンションの集会所で行われたんだけど、大人達は当然酒盛り(笑)子供達は、普段毎日一緒に過ごしてるおかげで、ほっといても仲良く遊んでる。なので、ママもパパも子供に背を向けて、飲んでおしゃべりして(笑) 別れ際、大人達が皆「楽しかったー」と言い合いながら別れましたとさ。こうゆうひとときは宝よね

別窓 | 保育園 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やればできるじゃん | はたママのつぶやき | 祝進級!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
