はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  61

見納めの桜

今日もまたまた、桜に堪能してしまった~。今日も中目黒へ。

中目黒はゆかりの地。まずは、母が生まれ育った地。母の実家=私の祖父母の家がある地。私が生まれた地。ちぇいちぇいが生まれた地。

目黒川の桜並木は母が子供の頃からずーっとある。よちよち歩きの私が従兄姉達とその桜の木の下で撮った写真もある。

しかし、近年すごい事になってる。昨日も今日も、人、人、人、人、大勢の人!!

確かに中目黒は変わりつつある。以前はフツーの街だったのに、今やカフェにセレクトショップにと若者の街に様変わりし続けている。目黒川沿いも、ほんとーにお店が増えた。

おじいちゃんとおばあちゃんがやっていた牛乳屋さんは、建物はそのままで、古着屋になり、今はタコス屋になってる。従姉のお友達の家の八百屋さんはオシャレな洋服屋に、たばこ屋さんもハデ系の洋服屋に変身。

でも、桜は変わらない・・・

祖父も祖母も、叔母も叔父ももういない。彼ら彼女らに会いに通った中目黒。様変わりし続けているけど、桜は変わらない。

4年前、生後1週間のちぇいちぇいと退院した時も目黒川で桜の満開を見た。2年前は満開の時期が遅れて2週連続、叔母に会いがてら桜を堪能。ちぇいちぇいが昼寝をしてしまい、起きるまでだーりんと桜を見ながらおしゃべりしてたっけ。今年は3人で手を繋いで、目黒からずーっと歩いた。

大好きな目黒川の桜よ、また来年まで!

07-04-01_17-21-29.jpg

別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<祝進級! | はたママのつぶやき | お花見♪お花見♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
