はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  6

女の子とつるんでるけど

女の子と縁がある我が息子ちぇいちぇいの事は過去ログで紹介済み。仲の良い子をざっとあげると、Yちゃん、YKちゃん、Mちゃん、Kちゃん、Aちゃん、Sちゃん、すげえなー。



でもだからと言って、女の子と一緒に大人しく女の子遊びをしている訳ではないのです。ちぇいちぇいは、めちゃくちゃやんちゃ。保育園でも


「やんちゃでマイペースのちぇいちぇい君」



と紹介される程。皆で鳩と戯れるために訪れた広場では、一人岩によじ登ろうとして先生を困らせたり(1歳の頃)、0歳の時から小学生専用のアスレチックによじ登って遊ぶ。しかし、なんてゆーか、乱暴とはちょっと違う。だから、女の子とも遊べるのかもしれない。とあるママはこう言った。


「ちぇいちぇい君って静かにやんちゃなのよね~」



異議なし。座布団3枚やっておくれ。でもね、でもね、女の子を引き連れてやんちゃぶりを発揮されると、ママは謝りどおしになるのだよ。ちぇいが、「そりゃ、無理だろう」ってところをよじ登ったりすると、女の子達も真似しようとしたりしてね。裸足で駆け回ってる野生児ちぇいちぇいを見れば、皆我も我もと裸足になる。すると、あちこちでこんな声がする。

「○○ちゃんは、やらないよ!



男の子ママ、女の子のママ問わず、いったい何度この台詞を言われた事か。その度に「すみません、すみません、ちぇいちぇいがやるから」と頭を下げまわる私。とほほ。とほほ。



そして、きわめつけにこんな事があった。一番の仲良しのガールフレンドYちゃん。ママ同士も気があって、保育園から帰る時間が合うといつも一緒に遊んでいた。ところがある日保育園に迎えに行くと、そのYちゃんとママが他の女の子達と一緒に帰るところに遭遇。そしてYちゃんのママはさりげなく言った。



「今日は静かに女の子遊びをさせたいので・・・」



・・・・そりゃ、そうだよね(^-^;。私が逆でもそう思うかも。ああ、やんちゃな男の子募集! ちぇいと一緒に遊んでくれ~~~~~~(懇願)



↓こんなもの初めてみました。なんでも試したがり屋(*^_^*)よろしく~
FC2 Blog Ranking

別窓 | とほほな息子 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<胎児の頃の記憶 | はたママのつぶやき | 優しいだけで終わらせない気か!?>>

この記事のコメント

No.7
★>峰さん★

v-12
ご指摘ありがとう!直さなきゃ!
2006-01-11 Wed 13:59 | URL | ゆかっぴ #-[ 内容変更]
No.6
「意義なし」>異議なし・・・(笑)

2006-01-11 Wed 10:36 | URL | 支社長(峰) #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
