はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  59

給与査定終了

本日、給与査定を終了させましたー。疲れがドドーっと。ダッシュで会社を飛び出し、行きつけの鍼灸治療院で癒されて来た。ふぅ。人を査定するってのが、管理職になって一番嫌かも。。。

そもそも、私の3人の部下のウチ、2人とは仲間として一緒に仕事をして来た。しかも彼らの方が私よりも、長く会社にいた。組織変更が色々あって、私達の上司が失脚して・・・そして、私が彼らの上司になる事になった。

マネージャー(課長)になって、すぐに最初の給与査定がやって来た。その時は、昨日まで同じ位置にいた彼らを「評価」するなんて、なんだか申し訳ないやら、自信がないやら、こっぱずしいやら・・・とにかく複雑で、マンツーマンでのフィードバックの時も、ロクな事が言えなかった。

あれから半年が過ぎ・・・今回が2度目の給与査定。そして、気づいた。私はもう彼らの「上司」という目で、ちゃんと彼らを見ている。この半年、私は改革にいそしんだ。それは彼らを成長させたい一心で。そして、彼らも頑張ってついて来てくれた。たった半年で、信じられないぐらい成長してくれ、チームワークも生まれ、仕事も迅速にこなし、良い方向へと向かっている。その中で、いつの間にか良い意味での上下関係が生まれたのかもしれない。

他の部署の人とやりあって、あまりの悔しさに部下の一人にメールした。「悔しくて涙が止まらない」。そうメールすると、すぐに返事が来た。

僕は、上司がゆかっぴさんになってから、良い方向に変われて、本当に心から感謝しています。そのゆかっぴさんを泣かすのは絶対に許せません。

幸せ者じゃん、私。

管理職は子育てに似ている。一番似ているのは、「大事な事は愛情を持って接する事」かな。ちぇいちぇいが一番大事だけど、彼らも私にとっては守るべき大切で大事な人たち。めっちゃくちゃ愛してる。

管理職と、子育ての両立は大変だけど・・・・愛する者達の為に頑張るぞー。
別窓 | はたママ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お花見♪お花見♪ | はたママのつぶやき | 3月別れの季節>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
