はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  58

3月別れの季節

明日で年少さんが終わる。

それに伴い、やっぱりちょっと「情緒不安定」な模様のちぇいちぇい。去年の「転園」に比べたら、クラスメートは変わらないのだから、ストレスは随分違うとは思うけどね。。。

まずは教室が変わった。これは少し前持っての移動。そしたら、トイレで連続3回、おもらし(正確には的を外した)した。そして、本日とうとう担任変更の発表。ちぇいちぇいは担任の先生が大好きだった。

帰宅してから、つまらない事で泣く。泣いて泣いて、つまらない事を永遠に訴える。ナーバスになってるんだね。かわいそうに。

事情を察してる私は、だーりんに担任変更の事を告げ、事が読めただーりんはちぇいちぇいが泣きやむまで、ずーーっと抱っこしてくれた。

「ちぇいちぇい、色々大変だね。でもね、ちぇいは一年前、一人で新しい保育園に転園出来たんだもん。今回もきっときっと乗り越えられるよ」

と心を込めて言った。意味が通じたのか、泣き止み、いつものよーにふざけながらご飯を食べた。その後、3人できゃあきゃあとお風呂に入り、ちぇいの笑顔も戻り、とりあえず今日は終わった。

しばらくは、出来る限り甘やかしてあげよーっと。
別窓 | とほほな息子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<給与査定終了 | はたママのつぶやき | 世界フィギュア>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
