はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  54

ひよこっちのライブ

ちぇいちぇいとだーりんと3人でひよこっち(聴覚障害者)のライブに行って来た。結婚する前にだーりんと一緒に行った事があるライブ。その時に元気をいーーーっぱい貰ったので、毎年行きたかったのだけど、ちぇいちぇいが生まれ、ずっと行ってなかった。

去年の発表会で、ちぇいちぇいが手話を交えながら歌を披露した。その手話がいい加減ではなく、たった3歳のちぇいが細部までキチンと表現をしていて偉く感動した。せっかく良い機会を作ってくれたのだから、今年はライブに連れて行ってみよう!と思い、そして実現。

ちぇいは途中から飽きぎみで、座席にじっとしてなくて、動き回ったり、私やだーりんの上によじ登ったりはしてたけど、会場から逃走する事もなく、拍手をしたり、手拍子をしたり、彼になりに楽しんでるようだった。終わった後、

「ひよこっち、楽しかったね

と言っていたし。良かった良かった。

しかし、毎回元気を貰えるこのライブ。聴覚が不自由な人達が、音楽に合わせて手話をしながら踊るってだけでもすごいと思うけど、そんな事よりも、皆の表現力に感動する。そして笑顔が本当に美しい。毎回、彼ら彼女らの障害なんてさっぱりと忘れてしまう。その辺のセミプロのライブなんかよりもずっとずっとすばらしい。そしてすっごく元気を貰う。

ありがとう、ひよこっち!\(^O^)/
別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お誕生日会(3歳最後の日) | はたママのつぶやき | 魚好きの息子に助けられる日々>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
