はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  49

3日連チャン更新

久しぶりに連チャン更新中。
余り深く考えず、ダラダラと思いついた事をつづってみるか~・・・と思ったら、連チャン更新出来た。果たしていつまで続くか・・・(^◇^;)

今日、保育園の帰り、クラスメートの女の子と一緒だった。彼女は一生懸命ママに今日あった事とかを伝えてる。あ~、やっぱり女の子はこうゆうところいいよなー。

日曜日に、クラスメートの女の子と男の子が遊びに来てくれたんだけど、女の子ママが

「発表会の時、この子、本当は太鼓をやりたかったのに、出来なかったって、ずっとグチグチ言ってて・・・」

と言った。私は

「え?楽器って選べたの?

とびっくり。男の子のママが、

「太鼓は人気だったらしいよー」

「え?それ、息子君が言ったの?」と私。

「言わないよー。先生から聞いたのよ」

やっぱり・・・。男の子ってぜ~んぜん何も伝えてくれないからつまんない。男の子でも、色々と話す子はいるらしいけど、女の子には負ける。ウチは、特にそう。そして、いつも女の子のママに色々と教えてもらうのだ。。。

男の子ってホント、トホホだわ。そして、今日も園の事で疑問があったら、迷いなく「女の子のママ」に聞くのだ。女の子達よ、これからもトホホな男の子達をよろしく頼むよ~。
別窓 | とほほな息子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<口達者な女の子と意味不明なちぇいちぇい | はたママのつぶやき | 男の子の方が良い??>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
