はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  46

今年もよろしくお願いいたします

思えば、このブログに切り替えてから1年だぁ~。
全然、更新しなかったなぁ・・・(^。^;)


こんな私ですが、今年もどうぞよろしくぅ♪


我が家のとほほ君のちぇいちぇいは、はりきって「とほほ街道まっしぐら」。基本的には、親ばか承知で申しますと、


ママ思いでとっても優しい


のでありまする。てへへ。でもね、アホまるだしのやんちゃぼーずである事は間違いない。まあ、笑わせてくれるので許してやるけど、とほほ、とほほと日々思う事は多々。


そんなとほほ君が、今日面白い事を言ってくれた。ちなみに、ちぇいちぇいは言葉が遅い組。最近、3歳9ヶ月にして、よーーやく「文章」をしゃべり出したかな、という感じ。その彼が今日、銭湯でこんな事を言ったのだ。


銭湯にて、自分で下駄箱に靴をいれるちぇいだが、最近100番の下駄箱がお気に入り。今日も100番が空いていたので、


「やったぁ~!!ヽ(^o^)丿」


と言いながら、靴をしまってた。そして鍵をかけながら、ポツリとこう言ったのだ。


「それでも人は鍵をするんだよね~」


な、なんじゃそりゃ? それは何かの悟り?? 響き的に使い方が間違ってないところが、笑える。しかし、「それでも人は・・・」なんてさ、昨日まで言葉は赤ちゃんだったくせに、突然オヤジくさいよ! 今年も「とほほ」が多いの決定だな、こりゃ(笑)


別窓 | とほほな息子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<東京タワー | はたママのつぶやき | 私は母であり、妻であるぅ~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
