はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  45

私は母であり、妻であるぅ~

今日は会社の付き合い飲み会でしたぁ~。


付き合いの飲み会だったけど、基本的に「酒」が好きな私は、行く前は「付き合い飲み会ってかったるいんだよね~」なんて言いつつ、結局楽しむのだ。あはは


そこで、宴もたけなわ、超皆が盛り上がってる時に、とある女性が、


「ゆかっぴさんのだんなさんは、8歳も年下なんですよーー!」


と言った。これで驚かれるのには、慣れてる。ふふ~ん、と思っていたら、反応は想定外に


「え? ゆかっぴさんって結婚してるんですか!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ったく・・・・どういう事よ。まあ、よく取れば「結婚してるように見えない」=「結婚適齢期に見えない」かもしれないよ。でもね・・・大きな声で言いたくはないが、私はもう


40歳だよ・・・・


40歳なのに、結婚してるって見えないってどういう事?まあその場の、社交辞令?褒め言葉?(これが褒め言葉に相当するかはビミョー)かもしれないけど、私、マジこの言葉を言われ続けてる。今回は、社内だったけど、身近な人に限らず、美容院とかネイルとか、あとどこだか忘れたけど、ともかくアチコチで、


「え?結婚してるの?


「え?子供いるの!!!


と驚かれる。正直さ、ここまで来ると、これはもう「褒め言葉」ではないよな~って思う。だって、私40歳だよ。適齢期で結婚してれば、中学生の子がいてもおかしくない。


会社の人は言ってくれてたよ。


「それって、所帯じみてないって事でしょ~」


って。それもどうよ。まあ、そりゃ、私は子供産んでも働いてるわ、ネイルに命かけてるわ、セールで10万も使う女よ。それでも、それなりに子育てはやってるのよね。


ちぇいちぇいは100%母乳で育てたし、今じゃオムツ卒業したけど、3年間、おしっこにウンチまみれの日々。トレイ掃除だってマメにしてるし、お風呂のカビ対策に毎日頭を悩ましてる。どこにでもいる、一家のママなのよね。


そうなってくると、私の事を「結婚してるの!!??」と驚く人達の、母像、妻像って一体・・・・なんなんだか。


それとも、それぐらい私が浮ついてるのか??


そりゃ、飲み会にも参加したりして、フツーのママ達に比べれたら良い境遇なのかもだけどさ~。今日もかなりいい気分に酔ってるけど、結局この後、真夜中に何回も起きて、毛布を蹴って寝てる息子の毛布を何度もかけなおしたりするんですけどね~。まあいいか。・・・・でもフクザツ

別窓 | はたママ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年もよろしくお願いいたします | はたママのつぶやき | 運動会>>

この記事のコメント

No.48
★>COCOさん★

40歳に見えないのは嬉しいけど、ママに見えないのは悔しいのだ!フクザツなのよ~。でもね、彼ら彼女らの驚き方を見たら、若く見えるとか、そうゆう次元でもなさそうなのよ。

「こいつ、絶対独り身だよ」

って決め付けられてるよーな。。。ね、なんかフクザツでしょ?

若いだーりんは良いですよー。私は年下以外考えられませ~ん。自分が40歳になっても、同じ年のオッサンは嫌っす。自分を棚にあげて良く言うよ~、と思いながら言い続けるずうずうしいオバハンです(笑)
2006-11-07 Tue 00:06 | URL | ゆかっぴ #mQop/nM.[ 内容変更]
No.47
ゆかっぴさん40歳には見えないよ~。
やっぱり働き続けているひとって若いよね、、とこのまえ誰かと話してました。。
もちろん、家にいる人仲間でも、おつめもきれいに、いつまでも若くておしゃれなママもいるけど、、私はドンドン崩れてるかも(笑)

ゆかっぴダーリンが8歳も年下だなんて、初耳。
え~!いいなぁ~~。昔はひたすら年上好みの私で、同じ年の男の子も頼りないなぁ。。と思ってましたが、年下もいいかもねぇ~と今は思います。。って、思ってどうする~!

もう一日仕事がんばれ!週末だよん!
2006-11-03 Fri 15:52 | URL | ココ #X5apu/Ic[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
