はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  35

3人でお風呂に入ったはいいが

ただいま、引越しシーズンまっさかり~ですが、我が家も引越しをします! 4月から通う保育園は今住む場所からだと、電車に乗って通わないとならない。うちは、妹と同居をして、ちょうどそろそろ別々に暮らす予定の頃になっていたので、我が家3人は保育園の近くに引っ越す事になったので~す。物件みたり、引越し屋に見積もりに来てもらったり・・・で、なかなかブログを更新出来なかったぁ~。



さて、今日のお題はお風呂の話。



タイトル通り、3人でお風呂に入ったのでした。3人で入る事は滅多にない我が家。なぜなら、だーりんがちぇいをお風呂に入れてくれる間に、やりたい家事がたんまりあるから。



でも、ちぇいのリクエストに答えて、久々に3人で入浴タイム。ちぇいもとっても嬉しそうだったので、良かった良かった。



そして、だーりんとちぇいは先に出たので、私は最後にゆっくりと本を読みながら半身浴を楽しんでいた。



ああ、至福の時



リビングから、だーりんとちぇいがふざけてる「ぎゃあぎゃあ」の声をバックグランドに、私は至福の時を楽しんでいた・・・・



すると、その「ぎゃあぎゃあ」の声が、



ぎゃあぎゃあ
ぎゃあぎゃあ
ぎゃあぎゃあ



と近づいて来た??と思ったその瞬間、突然お風呂のドアが開き、



バッシャ~~ン!!



なんとちぇいが飛び込んで来た。だーりんと追いかけっこをしていたらしい。もちろん、本はずぶ濡れ、私も頭からずぶ濡れ、



あ~~~~



そう叫ぶ私に、一瞬真顔になったちぇいちぇいだったが、次の瞬間、



パチン



っとお風呂の電気が消え、真っ暗に・・・。???????



するとだーりんの「真っ暗オバケが来るぞ~~~」の声。ちぇいちぇいは大笑いしながら、



いやよ~~



と言いながら、湯船から出、そしてまた、



ぎゃあぎゃあ
ぎゃあぎゃあ
ぎゃあぎゃあ



と今度は大騒ぎの声がリビングへと遠ざかって行った・・・・



あの~・・・



あの~・・・・・



あの~~~~~!!・・・・・



誰か電気つけてくれよ!!



真っ暗なお風呂場で、ずぶ濡れになった本を持ったまま、ママの至福な時間はあっけなく終わったのであ~る。とほほ、とほほ。




↓哀れなママにクリックをくだされ!
FC2 Blog Ranking

別窓 | とほほな息子 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<卒業式シーズン | はたママのつぶやき | トイレトレーニングほぼ終了>>

この記事のコメント

No.38
★>峰さん★
落ち着いたら、遊びに来てね~☆
<P>

★>ココさん★
元々、今の住まいは2世帯だったからこそ住めたところだからね~。保育園、本当に良かったよ。決まるまではホント、身体に良くないぐらいのストレスだったもん。お風呂、楽しいってより、「もう!」って感じよ~~。
2006-03-16 Thu 14:09 | URL | ゆかっぴ #mQop/nM.[ 内容変更]
No.37
すごい倍率でゲットした今のおうちを離れるんだぁ~。。
お引越し、大変だけども、新しい生活もまた楽しみだね。
保育園も入れてよかったね! 働くママにとっては大問題だもんね。

楽しそうなお風呂だね~、、
2006-03-13 Mon 16:11 | URL | ココ #X5apu/Ic[ 内容変更]
No.36
お引越かぁ・・・

落ち着いたら連絡してね♪
2006-03-13 Mon 09:19 | URL | 支社長 #N0WH2INs[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
