はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  32

区立保育園に入園内定!

やった!!区立保育園の内定通知が来た!



ちぇいちぇいは0歳から「認証保育園」に通ってた。東京都認証保育園。公立は認可園。認証保育園は認可園よりはちょっとだけ基準が甘くなった、民間の保育園の事。



0歳から2歳までは良かった。でも、2歳過ぎてからやっぱり今の園では物足りないな・・・と感じ始めた。理由は以下の通り



・園庭がない
・先生が若い人ばかり
 (若さはとっても良いけど、ベテランも欲しい。)
・3歳児以上が極端に少ない
・そしてこの間勃発した経営会社との関係



という訳で、4月から公立へ転園させようと、入園希望を出していたの。でも、保育課でアッサリ「この区は激戦区でして・・・」なんて言われて、かなり凹んでた。



そこへ、やって来た「桜咲く!」ああ、自分の受験の時よりも緊張の1ヶ月以上を送ったよ~~~。



入園が決まっただけでもラッキーだったのに、さらにラッキーな事に、ちぇいちぇいの仲良しガールフレンズの一人と、同じ公立保育園に入れる事になったのだ!ああ、もう言う事ナシ!



この数ヶ月は、ホント「なんとしても公立入るぞ!」で頑張って来た。私も保育課に出向いたし、だーりんも出向いて陳情した。出来る限りの書類を揃え、嘆願書も付けた。



これで安心して、はたママを続けられますわ。ふぅ。そして、トリノオリンピック!フィギュアを心から楽しめるわ~~。



ちなみに、女子ショートは4時半に起きてみました 日本の3選手も素晴らしかったけど、サーシャ・コーエンはすごかったねー。完璧に成長してた。こりゃ、もう金メダル間違いナシでしょーと思う。スルツカヤ選手は、安定した女王って感じだったけど、荒川選手はスルツカヤとだったら、争えるんじゃないかな、と感じた。目指せ、銀!だね。でも、私の好みは村主ちゃんなのです ミキティは若さがないよねー。衣装ももっと若さあふれるものにすれば良いのに。もったいないなーって思った。あ、一番笑えたのは、エミリー・ヒューズ。彼女のダイナミックさはすごすぎて、つい笑ってしまいました~。



あー、やっぱりフィギュアは楽しい♪ 明日も早起きして見るぞ~。
がんばれ、ニッポン!

別窓 | はたママ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<荒川選手、おめでとう! | はたママのつぶやき | トリノオリンピック>>

この記事のコメント

No.32
★>峰さん★
ええ、たらしですよ。まったくもう。。。ブログのネタにしようと思ってたから、多くは語れないけどさ~。毎日、女の子達とお手てつないで、お散歩に行ってるんだとさ(^_^;
2006-02-25 Sat 22:16 | URL | ゆかっぴ #mQop/nM.[ 内容変更]
No.31
>さらにラッキーな事に、
>ちぇいちぇいの仲良しガールフレンズの一人と
>同じ公立保育園に入れる

うわぁ・・・
親公認の「女ったらし」への道をまっしぐら!って感じですねぇ(笑)
2006-02-23 Thu 09:04 | URL | 支社長 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
