はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  30

悲しい事件・・・

なんだか今日はため息・・・



滋賀県で起きた事件はあまりにもむごい・・・。
ここ数年、子供が犠牲になる事件の加害者は、学校に侵入して来た男だったり、通学途中を狙った男だったり、中学生だったり、同級生だったり、塾の先生だったり・・・・。その度に、



どうやって我が子を守ればいいのよ・・・



と思って来た。そして今回の事件は、同級生母親・・・。なんだか苦しい。ここまで来たら、一体誰を信じればいいんだろう。子供を預けあって、なんて社会も消えつつあるのだろうか。



うちは共働き。だから、いずれはそんな関係を築ける家族ぐるみのお付き合いが出来る家族が出来ればって思ってた。でも、気軽に「うちが預かるわよ」なんて台詞も、もうかつに言えないのかな・・・



容疑者の母親は、幼稚園に馴染めないって悩んでいたみたいだけど、それだって微妙。ちぇいちぇいが通ってる保育園にだって、色々な親がいる。私は、誰の事も「村八」にするつもりも、避けるつもりもない。皆と仲良く出来たらっていつでも思ってる。



でも、それでも大人しい保護者の方には、無理に声かけたりはしない。もちろんある程度は声かけるけど、それでも反応がにぶいと「それはそれでウザイのかな?」なんて思ったりもするから。



人間関係って難しいよ・・・



でも、なんか気に食わない事があるなら、私に直接当たって欲しい。もし私の事を消し去ってしまいたいぐらい思う人がいたとしたら、私を刺してよ。なんで、子供が犠牲にならないといけないの?病んでるよ・・・この世の中病んでる・・・



ふぅ・・・。なんか、悲しいよ。

別窓 | 社会問題 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<トリノオリンピック | はたママのつぶやき | 打倒インフルエンザはどうなったのか??>>

この記事のコメント

No.30
★>ココさん★
コメントありがとう。なんだか、やりきれない思いよね。ちょうど、次の日に保育園のママ達とお茶する機会があったのだけど、一人のママが「育児等のストレスに追い込まれたら、私だってやりかねない」と言い出し、誰も何も言えなくなってしまった。そこまで、追い込まれる世の中、支えてくれない家族、希薄になってる他人同士の関係・・・。彼女の台詞に肯定はしないけど、「それは間違ってる!」と言えない私も、どうよ?と言う感じ。ため息ばっかり。
2006-02-21 Tue 00:14 | URL | ゆかっぴ #mQop/nM.[ 内容変更]
No.29
私も今、このニュースを読んで、本当にがっかりしていたところ。

どうして??

我が子の見ている前で、我が子の友だち殺しちゃうって、どうよ??
そこまでせっぱつまるほど、行き詰まるって、、どうなってたんだろうね。。

2006-02-18 Sat 08:35 | URL | ココ #X5apu/Ic[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
