はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  25

洋服のタグをめぐる母と息子のバトル その2

【昨日のブログからの続きです】



チョッキンチョッキンしてるふり作戦の命は案外儚かった



私が「はぁ~い、チョッキンしてますよ~」



と切るふりしながら、下着をそろりそろりと引っ張ってると、頻繁に後ろを振り返るようになった。



疑っていやがる!



私は疑似音を発するのを即座に止め、本当にはさみをチョキチョキとさせ、本物の音を出した。こうして、だましだまし、なんとか冬服達を守って来たのだが・・・。とうとうこの日が来てしまった。タグを引っ張りながら



「イタイよぉ。ママ、これチョッキンしてよぉ。
 これ、いらないよぉ」



さらにバージョンアップした要求言葉にいや~な予感はしていた。そして、悲しい事に予感的中・・・



私が、いつものようにはさみを取り出し、チョキチョキと本当の音を出しながら切るフリをし、



「はい、これで痛くないよぉ~」



と女神の微笑みで言った直後にちぇいは振り返りこう言った。



「みせて」



・・・・。女神の笑顔が凍り付いた。ちぇいは私の目を見ながらまた言った。



「チョキチョキちたの、みせて」



なんてこったい!要求言葉どころか、理解力?・・・いや探求力?までアップしていやがる。うろたえる私、ああ、こういう場合、どうやって切り返せばいいのか。ああ、私の目を直視しないで~。ああ、嘘付けなくなるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・



負けた(T_T)



敗北宣言。完敗。



私はしかたなく、本当にタグをチョッキンして、ちぇいに手渡した。うひょ~と勝ち誇った、アホっぽい雄叫びをあげ、そのタグを頭上に掲げて、小躍りするちぇいちぇい。



ああ、負けたよー。悔しい!(>_<)あーー、悔しいよぉ!!(>_<)(>_<) でも、次の瞬間、



いや、まだ終わってないか!



名案がキラリン! そう、切り取ったタグを取っておいて、こんど「みせて」と言った時にそれを見せればいいんじゃん! な~んだ、ふふふ、やっぱりママの勝ちね!



とその時はほくそ笑んだが、実はいまだにその手は使われていない。何故なら、ちぇいちぇいの方が数段上で、切り取ったタグをどこかにやってしまうのだ。決して私に渡さない。しかも、これらの攻防はいつも、忙しい朝に起こる。忙しい朝に、切ったタグのありかも探していられない



かくして、私は涙をのんでチョキチョキしてる今日この頃。そういえば、おとといの朝、だーりんがGAPのタグをチョッキンしてたな。だーりんが切ると、生地まで一緒に切ってくれちゃって、いったい何枚後ろに穴が開いた事か・・・(T_T)



ああ、そのGAPのは気に入ってるから、穴だけは止めてケロ。たのんます・・・。敗北に脱力の私は、もはやそんなお願いも出来ずにいるのだった・・・・・



<完>・・・いや、何か名案がある人は是非!アイディア求む!(負けず嫌い)



↓良かったらクリックしてくださいね(^o^)
FC2 Blog Ranking

別窓 | とほほな息子 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<これがあるからガンバレます | はたママのつぶやき | 洋服のタグをめぐる母と息子のバトル その1>>

この記事のコメント

No.22
★>カラメルクリームさん★
コメントありがとうございます! やっぱり、タグ嫌いっ子他にもいるんですね。そうそう、前持ってはずしちゃえば良いんでしょうけど、サイズ分からなくなっちゃうよな~・・とか考えちゃって。ま、一番の理由はめんどーだからなのかも(^_^; アドバイスありがとうございました!
2006-02-01 Wed 23:06 | URL | ゆかっぴ #mQop/nM.[ 内容変更]
No.21
はじめまして!ランキングからやってきました。
うちの長男も昔、そう、ちょうど2歳か3歳の頃、タグが嫌いで、ハサミで切られちゃいましたヨォ~。
しかも、2箇所も穴開き!!
たまたま、私が気に入っていた、しっかりしたTシャツだったから、次男も穴開きのまま着せていますよぉ((笑´∀`))ヶラヶラ
先手をうってきれ~にはずしちゃうとか、しなくちゃ、しばらくは「切って!」っていうかもね。一時的なものだと思うのですが。でも、何かいいアイデアあるといいですね~!
では、また遊びに来させてください☆(ゝω・‘)ネッ
2006-02-01 Wed 21:15 | URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
