はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  23

ママになっても女は捨てない!

今日の私の爪の色は「桜色のラメグラデ



高校生の時からネイルが大好きだったので、
これだけは、子供が産まれても止めらな~い。



でも、はたママやってると必ず言われる事がある。



「子育てして、仕事もして、ネイルもちゃんとしてて偉いね~」



これを褒め言葉と取るかどーかは、ちょいと微妙(^_^; なとこだけど、
まあ、そんな台詞を何度言われた事か。



結構手抜きネイルなんだけどね。
まず「ラメ」は、ママの救世主だと思う。



だって、ラメって塗りムラがあっても、目立たないし、
ちょいとのハゲも目立たない!ありがたや、ありがたや~



それをグラデにしてるのは、まあちょっと手間かけてますという自己満足。ふふふ。でも、これも以外と簡単。おすすめはDHCのグラデ専用ネイル。これは、もう乾きが早くて、きれいにグラデになって、ママの味方ですよ!



ま、そんあこんなで、ちぇいが産まれてから私の手はいつでもキラキラですよ。ラメラメで。



あれは、まだ赤ちゃんちぇいちぇいにおっぱいあげてる時だった。ちゅうちゅう飲んでる、ちぇいを女神のような微笑みで見つめた時、私は発見してしまった!



ちぇいのおでこにキラキラしてるものが!



まちがいなく、私の爪からはがれたラメでしょうよ・・・


でも、次の瞬間私は思った。



見なかった事にしよう・・・



えへへ。こんなママでちぇいちぇいが不幸かどうかは分からないが、今のちぇいちぇいは、私の爪を指し、



「ママ、綺麗ね~



と言ってくれる。そう言ってくれるんだからいいのだ。うん。
ちなみに、だーりんも嬉しそうな顔で、



「綺麗やな~



と言ってくれる。うちの男性陣は単純で嬉しい限り。
やっぱり、ママも自分に磨きをかけないとねっ!!ふふふ。



↓良かったらクリックしてくださいね(^o^)
FC2 Blog Ranking

別窓 | はたママ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<洋服のタグをめぐる母と息子のバトル その1 | はたママのつぶやき | 半分は関西の血なんだけどね>>

この記事のコメント

No.18
★>ココさん★
コメントありがと~v-398 最初だからね~、気分が乗ってる時に更新しなきゃ!(笑) ちぇいの成長を楽しんでくれてありがとうねv-344
そうそう、お気に入りリスト!メールでも訊いてくれていたのに、返事してなくてごめんなさい!v-409 もちろん、もちろんOKよ!ありがとうね!!
2006-01-31 Tue 00:23 | URL | ゆかっぴ #mQop/nM.[ 内容変更]
No.17
ちょっとご無沙汰している間にすごいアップされていて楽しいわ!ちぇいくんの成長ぶりもとても伝わってきて読むのたのしいな!
将来は、男の子もネイルに行く時代になるかもねー。

ゆかっぴさん、ブログお気に入りのリストにいれさせてもらってもいいかなぁ?
2006-01-30 Mon 16:03 | URL | ココ #X5apu/Ic[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
