はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  21

保育園問題

ここのところ、ちょっと話題にあげていましたが、例の保育園で起こった問題が解決しました。あ~、大変だった。

結論から言えば、



保護者の勝利!



いえ~い。でもね、そんなウカウカと喜んでもいられない。うちは民間の保育園なので、前にも言ったとおり戦う相手は「本社」だった。この本社ってのが頭が悪い。ハッキリ言って頭が悪すぎ(-_-;



企画倒れな「イベント」を、現場の先生や保護者の意見を聞かずに立ち上げ、決定し、そして結末はオソマツながら「中止」となった。



詳細を言えないのが残念だけど、誰が聞いても「????」と言うような、オソマツな企画。



先生や保護者の負担も、一番大切な「それで本当に子供が楽しめるのか」と言う事も全く考えられてない、イベント企画。今回は、ほとほと疲れたけど、良い勉強になりましたわ。



保育園の民営化が騒がれてる昨今だけど、やっぱり「民営」と言うのは、色々「難」ありだな、と思った。もちろん、良い企業もきっとあると思うけど。



そんな訳で、うちは兼ねてから悩んでいた「公立」への転園を決めた。しかし、現実はそう甘くはない。うちの区は激戦区らしい。希望の園に4月から入れる確率は、



5人に1人



これで少子化対策に本気になっているのかよ。はあ、親の心労はまだまだ続くよ・・・



↓良かったらクリックしてくださいね
FC2 Blog Ranking

別窓 | 保育園 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<半分は関西の血なんだけどね | はたママのつぶやき | 寝坊ママがチクられる日も近し・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
