はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  20

寝坊ママがチクられる日も近し・・・

夜、寝かしつけてる時にちぇいちぇいが突然こう言った。



「ママァ~、時計がなったらおちる(起きる)の?3人で」



私「そうよ~、すごいね。そんな事も話せるようになったんだね」とニコニコ気分になり、さっそく母に「ちぇいがこんな事言ったのよ~~」と伝えた。



すると、母はバッサリと言った。


「それ、よそでに言われたら、ちぇいちぇい君のおうちはママが先起きないんだ、って思われるね」



ふん。母は古い人だからそー思うのよ。ちなみに私はお寝坊大好き♪ 早起きは大の苦手。去年の10月に転職する前は、出勤が遅かったので、早起きのちぇいと一緒に起きるのはだーりんだった(ちなみにだーりんは早起きが得意)。今は、だーりんと出勤時間も通勤時間も一緒になったので、必然的に3人が起きる時間が一緒になっただけ。



こんなママを持つちぇいちぇいは、ママが寝てる事をなんとも思ってない。ちぇいが物心付く前から、私はいつも二人より遅く起きてた。そして今でも、週末は9時半ぐらいまで寝てる。物心つく前からこうしてると、ちぇいはママが寝てるのは当たり前と思うらしく、



絶対に私を起こさない



ありがたや、ありがたや~~~。
でもさ、やっぱりもっと話せるようになると、



「ママは、土日は早くおっきしないから、パパと二人で先におでかけするの」



なんてちくりまくられちゃうんだろうな~。とほほ、とほほ。でもまあいいか、それが私なのだから皆に知ってもらえた方が。ハハハ



↓良かったらクリックしてくださいね
FC2 Blog Ranking

別窓 | とほほな息子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<保育園問題 | はたママのつぶやき | 泣かせ上手なオトコ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
