はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  19

泣かせ上手なオトコ

ちぇいちぇいは泣かせ上手。
ちなみに、対ちぇいちぇいを愛する者達の話。



ちぇいちぇいは、初めてづくしの子。
私とだーりんにとって、初めての子なら、
両方の両親にとっては、初孫。
だーりんはひとりっこで、私に妹がいるが、
妹にとっても初めての甥っ子。



ま、ここまで言えば想像付くと思うけど、
皆、ちぇいちぇいにメ~ロメロなのでございます。



そんな訳で、チヤホヤに慣れているせいなのか、
当の本人は、かなりつれない



妹が
「ぎゅ~、してよーー」と追いかければ、
「いやよぉーーー」と逃げ回る。
母が、ちゅうしようとすれば、
必死の抵抗でもがく。



そこで、妹が名案を思いついた。



泣き真似をするのだ。
すると、途端に態度が代わり、おとな~しく
ぎゅー、でも、ちゅー、でもさせてあげるのだ。



妹も母も
「ありがとう。優しいね。」
と言ってくれるが



果たしてそうか?(^_^;



将来に一抹の不安がよぎる今日この頃・・・
息子よ、君はいったいどんなオトコになるのだよ・・・



↓良かったらクリックしてくださいね
FC2 Blog Ranking

別窓 | とほほな息子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<寝坊ママがチクられる日も近し・・・ | はたママのつぶやき | 女の子言葉?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
