はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  18

女の子言葉?

最近、目覚めたように良くしゃべるようになったちぇいちぇい。
それは、とっても楽しく、かわいいものでもあるのだけど、
一つ気になる事が・・・・



女の子しゃべりが多い



まあね、過去ネタで紹介した通り、ちぇいちぇいは女の子と縁がある。だから、仕方ないか~とも思うんだけど。例えば、私が「ちぇいちぇ~い、お風呂入るよ!」と言うと、



「ちょっと待っててぇ~、だってぇ~、ちぇいちぇい、いまこれしてるからぁ~・・・」



と言う。ポイントは「だってぇ~」「してるからぁ~」がやけに、まったりと媚を売ってる風。



そのしゃべり方は、


女の専売特許やんけ!



ええ、私も若かりし頃はそんな手(?)を使った事もあったよーな、なかったような・・・。まあどっちにしても、絶対にガールフレンド達の影響を受けてる。



そして、さらなる事実が分かった。
ちぇいは最近「なんか」を頭に付けるのがブーム。


「なんか食べたい」
「なんか読みたい」
「なんか、疲れちゃった」



なんてのもある。その話を同じ保育園の女の子のママに言ったら、



「あ、それ、女の子の間で流行ってるって


先生が言ってたよ!」



やっぱり・・・・・



まあさ、そのうち「うるせーな」とか、男しゃべりをするようになるんだろうから、期間限定の面白さ、かわいさなのかもしれんけどね。でもね、保育園の他の男の子達はそんなしゃべり方はしない、と聞くと、やっぱり、とほほ、とほほ。。。



↓良かったらクリックしてくださいね
FC2 Blog Ranking

別窓 | とほほな息子 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<泣かせ上手なオトコ | はたママのつぶやき | 躾の神様登場 最終章>>

この記事のコメント

No.16
★>峰さん★
やんけは関西弁だったか!
ほんと、エセだわ。おほほ~
2006-01-25 Wed 12:28 | URL | ゆかっぴ #mQop/nM.[ 内容変更]
No.15
> 女の専売特許やんけ

あなたのことばも「エセ関西弁」ですよ~(笑)
2006-01-25 Wed 10:19 | URL | 支社長(峰) #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
