はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  160

【7歳】コナンWeekはまだまだ続く

平日は、なかなか時間がないけど、コナンWeekは続いてるよ~~。今日もちぇいちぇいと一緒にお風呂の中で、主題歌を大合唱!!えへへ。


ちぇいちぇいは、コナンを見ながら、


「コナン!逃げろ!!」
「コナン、出せ、バカぢから!!」



と叫び、完全にコナンワールド。普段、大好きなポケモンを見ていたって、こんなに叫んだことはない。コナンを見る横顔を見ると、


ニヤニヤニヤニヤ


してて、本当に嬉しくて、楽しくてしかたがない!という感じ。コナンはすごい!! ちなみに、だーりんもコナンが大好き。私同様、ちぇいちぇいと一緒に見られる時を楽しみに待ってた。なんせ、だーりんは思いっきり宮崎アニメで育った世代。宮崎アニメはほとんど見てる。

でも、だーりんが、「私がちぇいちぇいとコナンを見たい!」と思ったぐらいの想いの作品は、



風の谷のナウシカ



これは、ちぇいちぇいが小学6年生になったら一緒に見るんだ、ってずっとその想いを温めてる。自分が小6の時に見て、感動したからなんだって。


宮崎アニメ世代が、子供達に宮崎アニメを見せて… ちぇいちぇいもじくんも宮崎アニメで育って行く。きっと二人もまた、子供を持つ事があれば見せて行くんだろうな。語り継がれる宮崎アニメ。すごいなぁ~~~。


ちなみに、じくんも一緒にコナンを見てる。そして、画面を指さし


「ラナだ!」


と言う。わかってんじゃん(笑)

別窓 | とほほな息子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<はたママ人生最大最悪に忙しい… | はたママのつぶやき | 【7歳】とうとうこの日がやって来た!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
