はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  158

【1歳10ヶ月】かわいい盛り

日曜日の午後。じくんはお昼寝中。ちぇいちぇいはだーりんと一緒に、マンションのラウンジにて宿題中。まったりな午後 突然、じくんが起き上がった。そして、


「わんわん、こわ~~い


と言った。


私「わんわん?どこ?」


じくん(キョロキョロして)


「いないよ~。いないよ~~。」


そして、ニコニコしてまたパタンと寝てしまった。

夢みたのか。か、かわいい 言葉が話せるようになって来るとかわいさが増してくるね。また寝入った寝顔を見ながら、こ~~んなちっちゃい子の育児、これで最後なんだよな~~、と思うと、さらにかわいく思う。母性ってやつかしら。

最近、アトピーの夜中の痒みがひどく、そうなると寝不足続きになるし、気軽に「飲み会!」とか楽しめなくなる。自分の好きなことして、帰宅が遅くなれば、さらに寝る時間がけずられるだけだから。

それでも、このかわいいかわいい時期を楽しもう、と思えるのは、やっぱり最後の子、最後の幼児育児だからなんだろうな~。ちぇいちぇいが身長126センチと大きい分、まだ78センチのじくんは、キャラクターのようにかわいいく見えてしまうのもあるかも
別窓 | 1歳 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<【7歳】とうとうこの日がやって来た!! | はたママのつぶやき | あけましておめでとうございます>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
