はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  157

あけましておめでとうございます

更新を怠っているうちに、年が明けてしまいました 

毎度のことですが…、便りがないのは元気な証拠!我が家は皆元気です!!

小学2年生のちぇいちぇいは、とほほオンパレード。もうネタ満載なのに、全然ネタを話せず残念な限り。。まぁ、とにかく「宿題」をやらせるのが大変ですよ。こいつ。1年生の時は結構まじめにやっていたのに、2年生になった途端、悟りをひらいたのか


「いーじゃん、別に」


が、今年度の彼の「流行語大賞!!」ですよ。エリカ様か、お前は じゃあ、もういい!宿題しなくていい!!と言うと、


やだ~~~~


と半べそ。ある意味、一番手がかかるようになってしまった!! がっくし。


じくんは可愛い盛り。もう言葉の洪水で、更新しなかったこの約2ヶ月で、毎日毎日、言葉が溢れるように出て来て、こっちが言う言葉も上手に習得して来てる。

今年はだーりん実家に帰省したのだけど、色々なお友達に会い、お友達とお別れの時は、


「行っちゃった~~~


と言うように。単語だけじゃなくなって来たのね。


「開けて」
「見せて」
「も、1回」

と要求も言えるようになって来たので、要求が伝えられ本人も楽しいらしく、朝から晩までニコニコとご機嫌でかわいい


ただ、ちぇいちぇいの時に「イタイ(痛い)」が言えるようになって親として一番嬉しかった、と書いたことがあるけど、じくんももう「痛い」も言えるんだけど、その前に言えるようになったのが、


「かいい(痒い)」


で、それはちょっと切なかった


でも、

「かいい(痒い)」
「イタイ(痛い)」

が伝えるようになって、親としてもすぐに対応出来るから、メソメソなんてしてられない! 伝えられるようになった事を喜ぼう! と思う今日この頃。


さて、全然更新しない私、実は裏でTwitterに手を出してました(^^; まぁ、そっちもマメではないけど、忙しい私にはその程度のつぶやきの方が合って気がする。

良かったら、覗いてみてくださいまし。最近、妹に教えてもらってよーやくIDとかわかりました(^^;(^^;(^^;

yuka_ppi

で検索かけてね。では、今年もよろしくお願いします!
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<【1歳10ヶ月】かわいい盛り | はたママのつぶやき | 言えなかったあの言葉を初めて言ってしまった…>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
