はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  149

【1歳1ヶ月】痒みとの戦いに朗報?

GWまっただ中。うちは毎年GWはだーりん実家に行くので、だーりん実家からこのブログを更新中。

じくんは全身アトピー&食物アレルギー。3月に久しぶりに血液検査をしてみたけど、総アレルギー値のようなものは、下がっていたけど、各食物の項目は変化なし。そして、毎回検査食品を増やしてみてるけど、見事にまたまた色々と引っかかった

そんなこんなで、色々と大変なわけだけど、ここに来て山場を迎えているような気がする。よく、有名人とかが、子供のアレルギー克服話しをしたりするけど、そこで良く出る話が、一晩中掻きまくって、血だらけになって、親子ともどもヘトヘトになった… という話。



うちも、そこに一歩足を踏み入れたのかも…



もともと、一晩中ぐっすりと寝てくれる子ではなかったけど、ここ最近は、痒いらしく、一晩に軽く5〜7回は起きる。そして、起きてしまったら、すぐに寝入ってくれるわけではなく、痒がって痒がって…。親はずっと背中をさすってあげるか、抱っこ。

これやると親はほとんど眠れないので、うちはだーりんと、交替交替。そんなわけで、私とだーりんの疲労もピークをとうに越し、まじでやばい



そんな私たちに、ちょっと明るい兆しが見えて来た



どーやら、海水が痒みに効くらしい


まだ海水浴は出来ないので、海水温泉に連れて行ったのだけど、夜中起きる回数が3回ぐらいに激減。しかも寝入りから3時ぐらいは結構ぐっすりと寝てくれる


なので、GW中も、有馬に通う日々。有馬の金泉が良い感じよ。入れる直前まで、全身掻きまくってたりするんだけど、ぽちゃんと付けて、数分すると掻かなくなるんだよね~~。そして、今もぐっすりと寝てくれてる


東京に帰ったら、毎日海水温泉には行けないから、海水ボトルなるものをネットで見つけたので、注文してみた。それが効いてくれるといいな~。
別窓 | アトピー・アレルギー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<【1歳1ヶ月】やっぱり海水は良いかも | はたママのつぶやき | 【1歳1ヶ月】感染性胃腸炎>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
