fc2ブログ

はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No  145

【1歳】1日遅れだけど、TDLへ!

一日遅れではありましたが、3/7に、じくんのお誕生日祝いでTDLへ行って来たよ♪

昨日よりも増して雨模様の予報だし、しかも気温も下がると言う(^。^;) 正直、悩みましたわ…。でも、何故行く事にしたかと言うと…

・すでに購入済み(大人5枚、子供1枚)の割引チケットが、3/14までだった事
・前日、中止にしたら、ちぇいちぇいが号泣した事
・ちぇいちぇいの1歳の誕生日をTDLで過ごした時、皆で記念写真を撮ったので、同じようにじくんにもTDLでの記念写真を残してあげたかった事

まあ、そんなこんなで、行く事に決定。じくんの熱も下がったしね。

しかし…

ものの見事に「雨」だった(^▽^;) 天気の悪いTDR、の経験はあるけど、ここまで最初から最後まで雨、ってのは初めてでしたよ(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

付き合ってくれた、私の母、だーりん母、妹夫婦、本当に本当にありがとう!!

昨日号泣したちぇいちぇいは、号泣する程行きたかっただけあって、雨なんかへっちゃらで楽しんでた。舞浜に着いて、TDLまで歩いていた時、パァ~~と明るい表情になって、

「久しぶりだね!!!!」

ってスキップしてた。

ちぇいちぇいは、これまでTDL3回、TDS4回ぐらい行った事があるから、やっぱりTDR好きなんだなー。そうは言っても、男の子だしそのうち興味なくなるんだろうから、これからはもう少し頻繁に来たいな。

さてさて、主役のじくんでありますが、とにかく目を見開いて、びっくり眼で、ショー見入ったり、アトラクションでキョロキョロしたりしてたよ。

ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン

は、知らぬ間に抽選になっていたのだけど、7人分いっぱつで抽選に当たり! これを最初に見たけど、30分のショーの間、じくんは舞台から目をそらす事なく、ぐずる事なく、とにかく、大きな目を見開いて、


ジーーーーーーーーーーーーー


と見入ってたよ(^○^) そして途中から少し気持ちに余裕が出来たのか、


あー(^▽^)/

と色々と指差しをしていた。

イッツ・ア・スモールワールド

でも同じ(^○^)

あー(^▽^)/ あー(^▽^)/

と指差しをしていた。その他に、

・カントリーベアーシアター
・魅惑のチキルーム
・メリーゴーランド

を楽しんだじくん。色々と良い刺激になったみたい。今度は天気の良い時に来たいね。さっきも行ったけど、ちぇいちぇいが楽しんでくれるのも、カウントダウンとなってかもしれないから、今年はあと2~3回は、TDLorTDSに行くぞ~~。

ちなみに、ちぇいちぇいの1歳のインパの様子はこちら↓(昔使用してた日記で~す)
※このページの真ん中へんにあるよ

http://www.esampo.com/mama/diary/freediary.cgi?ac=show&id=chanco&page=31&view_num=30

別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<【7歳】ちぇいちぇいHappy Birthday!! | はたママのつぶやき | 【1歳】Happy Birthday!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |