はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  143

バンクーバーオリンピック!

終わっちゃったね~… バンクーバーオリンピック。

私は「オリンピック大好き人間!」。この時は愛国心に芽生え(いや、普段だって、愛国心はあるよぉ(^▽^;))、「頑張れニッポン!!」と応援。しかも、Liveじゃないと気がすまなくて、いったい何度寝不足の2週間を過ごした事か。ちなみに、このblogの4年前にも、やっぱり「オリンピックねた」を載せてるね~。朝5時起きとか書いてあるよ(笑)

バンクバーは時間が真逆過ぎて、寝不足にはならなかったものの、スケートにしてもフィギュアにしても、平日の真昼間にやられたんで、それはそれで困った・・・ だって、その度に仕事休むわけにいかんしねぇ(^▽^;)

でも、これがうま~く、昼休憩が取れる時間帯であってくれたのが、不幸中の幸い!

フィギュアは、男子フリー、女子ショート、女子フリーと、会社近くのネットカフェで観戦したよ!(笑)(笑)(笑)あと、スピードスケートで銀、銅と取れた時は、たまたま会社の人が携帯でワンセグをONにしてくれて、その瞬間を見る事が出来た!

実はですね…

上村愛子ちゃんの時は… 伯父の葬儀の前だったのですが、こっそり妹の携帯のワンセグで観戦(^-^; (ちなみに妹も私同様、オリンピック大好き人間でありますぅ) 「母に見つかったら怒られる!」なんて言いながら、葬儀場にて携帯ワンセグで観戦してる私と妹は、ハッキリ言ってバカ(^▽^;) またまたオリンピック伝説が増えてしまったよ(^▽^;)(^▽^;)

真央ちゃんは残念だったけど、キムヨナは完璧だったのだから、まだまだ上を目指して頑張って欲しいな。でも、トリプルアクセル2回も決めたのに、それが大きな得点にならないのは納得できん! 改善すべし!!

でも、なんと言っても、今回のオリンピックで私の心さらったのは、

高橋大輔君

彼のフリーの演技には、鳥肌が立って、ネカフェのブースで一人、涙してしまったよ。フィギュアで感動したのは、荒川静香さんが金取った時以来 私は日本選手がこれほどまでに活躍する前から、フュギュアの大ファンなので、フィギュアに関しては、日本びいき、と言う事はないのだけど(実際、キムヨナファン)ここのところ、日本選手はすごいよ! 鈴木明子さんのフリーも感動しちゃったし

でも、真央ちゃんの表現力もすごかった! あんな難しい曲、絶対可憐な真央ちゃんには無理って思ってたのに、彼女はやってのけた。だからこそ、まだまだ成長が出来てると信じてる。キムヨナファンだったけど、これからは真央ちゃん、応援するぞ!って思った。

頑張れ真央ちゃん!!

私のネットデビューは長野オリンピック。当時はシアトルに住んでいて、アメリカのテレビで観戦する長野オリンピックをHPで伝えた。もうあれから12年か~~~。オリンピック好きは止められないですなー。次は、2年後のロンドン!

頑張れニッポン!!

別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<【1歳】Happy Birthday! | はたママのつぶやき | 【生後11ヶ月】前に進んだ!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
