はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  136

【生後10ヶ月】4人でのお出かけはなかなか難しい

今日は、4人でお出かけ☆青山のこどもの城へ行って来た。

次男君はもう生後10ヶ月になるけど、正直、次男君中心の週末を過ごした事がない…(^^; 兄弟で平等に、と言うのは本当に難しい事だけど、6歳も年が離れると、なおさら難しい

ちぇいちぇいが0歳の時は、全てはちぇい中心に動いた週末だった。ちぇいは週末も保育園時間をキッチリ守る乳幼児だったから、11時半にはお昼寝になってしまうため、その前にお昼を食べさせ、ちょうどお昼寝の頃に出かけて、ベビーカーで寝入ったところで、私とだーりんはゆっくりランチ… なんて言う優雅な時間も過ごせた。

けど、今はまず土曜日はちぇいちぇいが2つ習い事をしている。なので、土曜日はどうしてもお兄ちゃん中心になってしまう。しかも、次男君がアトピーのかゆみで余り良く寝てくれず、平日はヘロヘロな私だったため、土日は寝坊させてもらい、そしてたまった家事をこなしていた。そのため、先月ぐらいまで土曜日はほぼ、だーりんに抱っこされて、お兄ちゃんのおけいこにお付き合い、と言うのが次男君の土曜日の過ごし方だった。

ようやく夜、ぐっすり寝てくれるようになった次男君は、普段もとっても調子が良くなって来たので、日曜日は4人でお出かけをしよう!と先週は、次男君中心に考えたら、離乳食を食べさせたら、眠くなったようで、昼寝させたら3時まで起きず(^^; 3時まで、結果引きこもりさせてしまったちぇいちぇいは、エネルギーもて余して… なんて事になってしまった(^^;(^^;

なかなか難しい

今日は、二人が楽しめるようにと、「こどもの城」にしたのだけど、お昼を食べてから出かけたら、結局次男君、お昼寝する時間がなくなってしまった(^^;(^^;(^^;

なにも4人でのお出かけにこだわる必要はないとは思うけど、それでもね、兄弟一緒に行動出来るのも、かなり期間限定だと思うんだよね。こどもの城の屋上のボールプールアスレチックは3歳~10歳まで。だから、一緒に遊べるのは、たった1年だけなんだよね。ちぇいちぇいが「こどもの城」で楽しく遊んでくれるのだって、小学校低学年までかも、だし。


もう少し色々と考えて、4人でのお出かけ上手になりたいな~。

こどもの城の帰りは、もちろん我が家恒例の「温泉銭湯」へ。うちは、ちぇいちぇいが0歳のときから、土日はほぼ、温泉銭湯で1日を締める これだけは次男君も生後1ヶ月ぐらいから、毎週付き合ってま~す。おかげで、ちぇいも次男君も、あっちいお風呂も平然と入る、江戸っ子であるのだ~。わはは。
別窓 | 生後6~11ヵ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<次男君の体重増加と反比例 | はたママのつぶやき | 【生後10ヶ月】とうとうこの日が来た(>_>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
