はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  135

【生後10ヶ月】とうとうこの日が来た(>_<)

何が来た?かと言うと、

私が床に入るまでに、一人で寝てくれること!ヾ(*゜ー゜*)ノ

なんか、当たり前なことのようですが… 次男君はこれをしてくれなかった… てゆうか、最初はしてくれてたんだよね。久しぶりにこのブログを少し読み返してみたら、最初の頃は、ちぇいちぇい再来!という感じの育児だったんだよね。。。

それがいったいいつからだろう? 次男君のグズりがひどくなって、夜は私の添い寝じゃないと、深い眠りになってくれなかった。でも、多忙の私はなかなか0時前に床につくのは難しいから、それまでどうしてたかというと…

私とだーりんとでかわるがわる抱っこしてたのであ~る。。

うちは、共働き。夜、ちぇいちぇいが寝付いてからが忙しい。それなのに、どちらかが次男君を抱っこしているから、以前のように二人でチャキチャキと家事が出来ない

もちろんグズりには理由があったのだと思う。一番大きいのは、アトピーのかゆさ。それから、次男君は体内のたんぱくの数値が以上に低く、それってかなり体がしんどいんだって

そんなこんなでグズっていたのだと思う。。

でもね、でもね、つい数日前から、布団に寝かせても2時間ぐらい寝続けてくれるようになったの! 今までそれが成功しても、20分ぐらいで、

うぎゃ~~~~

って起きちゃったんだけど、ここ数日、2時間…いや3時間ぐらい寝続けてくれるの~~~。ああ、とうとうこの日が来たよ

なんか身軽になった気分♪♪

年が明けてから、離乳食をパクパク食べてくれるようになったり、二重になったり、一人で布団で寝てくれるようになったり、ようやく止まっていた何かが動き始めてくれたのかな~

まだ、ハイハイもつかまり立ちもしないけど、きっとこれからよね。ママは気長に楽しみにしてるよ☆
別窓 | 生後6~11ヵ月 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<【生後10ヶ月】4人でのお出かけはなかなか難しい | はたママのつぶやき | 【生後10ヶ月】だんだんお兄ちゃん離れ?>>

この記事のコメント

ゆかっぴ 様

はじめまして。
有限会社ツーウィン アトピちゃんママ事務局の円本と申します。
突然のご連絡をお許し下さい。

私共は「教えて!アトピちゃんママの知恵袋」というポータルサイトを制作中でございます。
アトピーに関するブログを立ち上げているお母様に対し、サイト内で掲載する「生活の知恵」の投稿をお願いしております。
運営しておられるブログを拝見させて頂き、ぜひお手伝いして頂きたくメールさせていただきました。

アトピーに関する生活の知恵を月に5話送って頂くことで謝礼と致しましてささやかながら1万円分の商品券をお送りさせて頂いております。
どうかご検討の上、このご依頼をご承諾頂きたくお願い申し上げます。

≪応募方法≫
下記ページをお読みになりお申し込みください。
教えて!アトピちゃんママ知恵袋 http:/www.atopy-mama.com/boshu

有限会社ツーウィン アトピちゃんママ事務局
〒104-0043東京都中央区湊3-8-1リエトコートアルクスタワー2405
TEL:03-6280-5337
2010-02-17 Wed 16:53 | URL | アトピちゃんママ事務局 #-[ 内容変更]
No.97 ★>xoxoちゃん★
ようこそ! 更新しない時は、パタっとしないブログなので、誰にも教えられなかったけど、せっかくxoxoちゃんに教えたのだから、少しは頑張って更新するよー。
リンクありがとう♪♪ 私もリンクさせてねー♪♪
2010-01-24 Sun 21:34 | URL | ゆかっぴ #-[ 内容変更]
No.96
遊びに来たよ~♪
次男くん一人で寝てくれるようになったの良かったね!
これまで本当に大変だったでしょう。。お疲れさま!
リンクさせてもらうので、またちょこちょこ遊びに来ま~す
2010-01-19 Tue 09:41 | URL | xoxo #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
