はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  134

【生後10ヶ月】だんだんお兄ちゃん離れ?

お兄ちゃん離れ…と言うのは、顔の話。産まれた直後は、ちぇいちぇいにそっくりな次男君であった。皆に

「そっくり!!!!!!」

と言われ、私も授乳をしながら、6年前にタイムスリップしたような変な気分に多々なった。今でも、やっぱり兄弟だから似ているところは、ある。で、何がお兄ちゃん離れして来たかと言うと、

なんと、今朝、



二重になったのだ!



び、びっくりよ
ちぇいちぇいは、デフォルトは一重。でも、具合が悪くなると片目だけが二重になる。わかり易い。この間、インフルになった時も、思いっきり片目だけ二重になった。

そして、次男君も、そんなとこまで似るのか!って感じで、病むと片目だけが二重になってた。

ところが…

年が明けてから、右目だけがずーーーっと二重のままなのである。これからどこか病むのか?とビクビクしてたけど、一向に病む気配もなく、元気な毎日。観察すると、左目は思いっきり一重。二重になりそうな感じもない。このまま、片目だけ二重ってのはカッコ悪いなぁ(^。^;)・・・・・と思っていた矢先、

今朝、いきなり左目も二重になったのであーる。

そんな事もあるのねぇ…。そういう私も、ハッキリ二重になったのは、高校二年生?ぐらいの頃。ある朝、突然二重になっていてビックリしたのを覚えてる。友達に、「何かしたの?」と盛んに聞かれたっけ。そういえば。もしかしたら、陰で整形疑惑?をもたれていたもか! 当時、一般人の高校生が整形なんて考えられない時代だったから、セーフだったかもしれないけど、今なら間違いなく整形と思われたかもね。あぶない、あぶない。

おっと、話がそれた。

という訳で、次男君は早くも二重目ゲットのようです。ちぇいちぇいは一重君だから、こうしてお兄ちゃん離れの顔になって行くのねぇ。それはそれで楽しみね
別窓 | 生後6~11ヵ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<【生後10ヶ月】とうとうこの日が来た(>_ | はたママのつぶやき | 冬休みが終わる>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
