はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  133

冬休みが終わる

小学校は明日が始業式♪ 冬休みってのも、中途半端に長いねえ。。冬休みの前半は、初めて一人で私の実家にお泊り♪をしてくれた。やっと来たよ、この日が(T▽T) その後に、合流して私の実家で年越しをし、だーりんは4日から、私は5日から仕事開始。ちぇいちぇいだけが、ひとり休みが続いていたのだ。

さすがに、だらけモードになっていて、4日から学校の放課後スクールに朝から夕まで行ってるけど、なんだか楽しくなさそう(^-^; あげくのはてに、

「明日で冬休みが終わっちゃうのに、なんで放課後スクール行かなきゃならないの?遊園地に行きたい」

などとほざいている(-o-; これって、夏休みの影響なのよねぇ。。夏休みはだーりんが平日に分散して夏休みを取って、ちぇいちぇいをアチコチ連れて行ったから。でもさ、冬休みは、大人は一斉にお休みなのよ。それで一緒におじいちゃんおばあちゃんちに行ったじゃ~~ん。年末年始休暇はそんなもんだ!それが日本の文化だ!

と言ったところで、まだ理解するわけでもなく(^-^;(^-^; さらに、絵日記なんて宿題なんてものもあるからアカン。冬休みに絵日記? 夏だけにしてくれよーー。

まあ、何はともあれ明日から学校が始まる。

授業バンザーイ(←だらけ防止
体育バンザーイ(←エネルギー発散

そして何よりも、



給食ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


お弁当作りよ、さらば! ……って1日しか作ってないけど
(あとは手伝いに来てくれた母が作ってくれた。えへへ)
別窓 | 小学校 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<【生後10ヶ月】だんだんお兄ちゃん離れ? | はたママのつぶやき | 【生後9ヶ月】明日で10ヶ月だ~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
