はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  131

【生後9ヶ月】新年のご挨拶

更新をしないうちに、年が明けてしまった。。

あけましておめでとうございます<(_ _)>

とにかく、新一年生と乳幼児の育児をしながらのフルタイム勤務は無謀だった…と思うぐらい、めちゃくちゃ忙しい毎日を送っているのだけど、さらに忙しくなってしまう事実が…

実は、次男君は「重度のアレルギー体質君」だったの。。乳児湿疹だと信じたかった肌疾患はアトピーで、さらに食物アレルギー・・・

小麦、卵、乳、大豆、豚肉、牛肉

が、いまのとこダメ。離乳食から除去するのはモチロン、私も完全除去。何故なら母乳だから。アレルギーで何が大変かと言うと、肌が痒くて寝てくれない事。肌の調子が悪いと、ぐずりがひどく、一晩中、だーりんと交代交代で抱っこ、と言う事もしばしばある。

布団でちゃんと寝てくれたとしても、1~2時間毎におっぱいを欲しがり(たぶん精神安定のため)、私の細切れ睡眠は、ちぇいちぇいの時よりひどく、平日は毎日ヘロヘロ状態…

まあ、そんなこんなで忙しいわけなんすよ~。。

アレルギー疾患のせいなのか、たんぱくの値やコレステロール値が低く、5ヶ月の時に7600gだったのがMAXで、9ヶ月の今もそこに届いてない… 体重も身長も平均値以下になり、そろそろ10ヵ月になるけど、まだズリバイすらしない

でも、離乳食をパクパク食べてくれるようになって来てこれから挽回よね! 相変らずあほなちぇいちぇいに癒されながら(笑)大変な新一年生と、アレルギー児を抱えてのはたらくママ、今年も頑張りま~す
別窓 | 生後6~11ヵ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<【生後9ヶ月】明日で10ヶ月だ~ | はたママのつぶやき | 区立認可園にめでたく入園!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
