はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  130

区立認可園にめでたく入園!

次男君を職場近くの保育園まで連れての通勤生活が、突然終わった。それは、

区立認可園に入園!!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


区役所からその電話を受けて、私は電話口でおいおいと泣いてしまった。だって、毎日新聞でもニュースでも「待機児問題」が取り上げられていて、来年の4月でさえ、本当に入園出来るのか分からない状況だったから。それから、やっぱり乳幼児を連れての電車通勤は、本当にストレスいっぱいだったから。

これで、もう安心。これで、私とだーりんがしっかり働いてさえいれば、6年間は安泰なのである。ああ、本当に本当に嬉しい(>_<)

ちぇいちぇいは、生後3ヶ月から、満3歳まで東京都認証保育園で過ごした。なので乳幼児期の認可園というのは親も初体験。

で、思うのは、やっぱり認可園はいいよ~~。手厚い。先生の人数が揃ってるし、広さも十分。そりゃあ、皆、認可園に入れたくなるよねー。

ああ、本当に入れて良かった(ノ_・、)
別窓 | 保育園 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<【生後9ヶ月】新年のご挨拶 | はたママのつぶやき | 【生後5ヶ月】第二子そして保育園児は病気との闘い>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
