はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  13

躾の助け神登場 その2

【前回のブログからの続きです】



予感は的中!その日を境に、お獅子様はちぇい扱いの最大なる助け神になった!



いつまでもフルチンでいるちぇいちぇいに
「お獅子、呼ぼうか?」
と言えば、慌てたように、コロンと寝そべってくれる。
顔拭くのを嫌がるちぇいちぇいにも
「こ~んな汚い顔してたら、お獅子に頭パクンパクンされちゃうよ!」
と言えば、今までなかったぐらい大人しく顔を拭かせてくれる。



お獅子様バンザ~イ!



もちろん、乱用は良くないので(育児の手抜き?)、どうしようもない時にだけ、使うようにしてる。例えば、只今トイレトレーニング中だけど、それには使わない。脅してトイレに行かせるってのは、やっぱり違うかな~って思うから。



そして、ラッキーな事に、母とちぇいちぇいと3人で出かけた二子玉にある「瀬田温泉」で、またまたお獅子に遭遇!



特設ステージでお囃子をやっていたのである。私と母は経験上、必ず獅子舞が登場するであろう事は分かった。なのに、な~んにも知らないちぇいちぇいは哀れな事に、



「これ見た~~い」



なんてかわいい顔して言う。母と笑いをこらえながら(ごめん、ちぇいちぇい!)ベンチに座った。ちぇいちぇいはと~~っても大人しく、そして興味深く、お囃子演奏をじーーっと見ていた。



そして、とうとうその時が来た!お獅子登場!!



私と母はもう笑いを抑える限界地点まで達していたのだけど、二人して横目でちぇいを見た。
ちぇい、はとした顔をして、だら~んと垂らしていた足を、ベンチの上に乗せ、そろりそろり、と後ろへ下がる。その体を押さえる母(笑)



ちぇいは金縛りにあったかのように、お獅子に釘付け!



お獅子様は、私の思惑が分かったのか、ちぇいに近づき「パクン」と口を開け閉めしてくれた。



「いやあ~~!!



ちぇいの悲鳴がホールに響き渡る。ママは再びニヤリと笑った
ふふふ、これでもうしばらくお獅子様のお力を借りられる・・・



続きは次のブログ(最終章)にて!



↓続きが読みたいと思ってくださった方はクリックしてくれたら嬉しいです♪
FC2 Blog Ranking

別窓 | とほほな息子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<こんな事ありません? | はたママのつぶやき | 躾の助け神登場 その1>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
