はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  128

【生後4ヶ月】乳児湿疹との戦い

忙しい毎日を送っております。。 やっぱり復職してから大変!(>_<) そりゃ、そうだろうと予想はしてたけどさ~。ちぇいちぇいは6歳で、ほとんど手がかからないのに、こんなに大変なんだから、年が近い兄弟姉妹を育ててる、ママパパ達ってどれほど、大変なんだろう(@@)

次男君は、良く笑い、良くしゃべるようになった。てゆーか、2番目ってのは、良く聞く話だけど愛想いいねーー。毎日、毎日、エレベーター内で、電車内で、保育園で超愛想をふりまいてる次男君であります。

愛想が良いので、それはそれはかわいがられるけど…… でも、次男君はかわそうな事に、生後2週間から乳児湿疹がひどい 最初はおでこだけだったのが、ほっぺに広がり、手足に広がり、今や全身に広がっている

生後一ヶ月健診の時に、アッサリとステロイドを処方された。使用に関する注意点も、副作用も、どれだけ使用したら止めた方が良いのかも、な~~~~んにも説明されず、当たり前のようにステロイドを渡された……

いちお、うちは私もだ~りんも出来ればステロイドを使いたくない派なので、それは封印をして、あらゆる方法で頑張ってる。けど、どれもこれも効いてるんだか、効いてないんだか…

でも、おでこからスタートだった湿疹だけど、今、おでこはピカピカになりつつある。という事はやっぱり効いてるのかな。それとも、ほっておいても順番に良くなって行くのかな?

脱ステロイド作戦はまだまだ続く…。
別窓 | 生後4ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<【生後5ヶ月】第二子そして保育園児は病気との闘い | はたママのつぶやき | 4ヶ月半ぶりに復職>>

この記事のコメント

No.94 ★>ココさん★
返事遅くなってしまった~。ボーイズたちの夏…
やっぱり乳幼児がいると、ちぇいちぇいの制限がかかってしまうねー。
なので、今年はパパとばっかり出かけてるよ。

やっぱり、タイラ君も湿疹ひどかった?
皆経験者は、「大丈夫、治るよ」って言ってくれるので、
それが支え。ありがとうね(T-T)
ちぇいちぇいもひどかったけど、ほっぺだけだったから、
次男は全身で、結構凹んでるわ。

しかし、夏休みはやっぱり大変…
仕事と、小学生の夏休みの両立が一番大変かも。
あと、1週間で終わる~~~\(^_^)/
2009-08-26 Wed 00:09 | URL | ゆかっぴ #-[ 内容変更]
No.93
夏暑いみたいですね。 ボーイズたちは、どんな夏休みを過ごしてるんでしょう?

発疹、心配ですね。 うちもそういえば、なったなぁ!!! ひどかった。
でも消えたから、いつかそのうちにね。。

もうすぐお盆休み?

がんばれ!
2009-08-08 Sat 03:00 | URL | ココ #X5apu/Ic[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
