はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  125

【生後2ヶ月】お兄ちゃんに追いつけ!?

いや~、やっぱり二人目ってのは、成長が早いねぇー。だってさぁ、GW中に生後2ヶ月になった次男君だけど、体重はもう6キロ近く(^▽^;) ちぇいちぇいの2ヶ月と言ったら、まだ4キロ台だったと思うんだけどなー。とにかく、ちぇいちぇいと比べて1ヶ月は早いね。なにも、かも。

そして、私とだーりんも親レベルが上がってるから、生後1ヶ月児の扱いがちぇいちぇいの時と大違い。生後1ヵ月早々で温泉デビューをさせてしまい、週末は温泉に通う日々(^▽^;) ベビーカーに乗せるのも早いし、外を連れまわすのも早いしね。

GWの後半は私の実家に帰ったのだけど、ちぇいちぇいの時は父が往復車で送迎してくれたけど、今回は電車でGO!生後1ヶ月にして、電車に長く乗せられたりもするんですなぁ…、二人目ってのは。だから、二人目以降は強くたくましく育つのかな?

5月6日で生後2ヶ月になったわけだけど、もう首もほとんどすわっているし、人を認識するし(私がおっぱいをくれる人、私の母が一番あやしてくれる人、遊んでくれるパパ、一番大好きなお兄ちゃんとそれぞれ反応が違い、それぞれを認識してる感じ)そして、服のサイズは80だしね。早いよぉ~~。
別窓 | 生後2ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<【生後3ヶ月】とうとう育休も終わる | はたママのつぶやき | ちぇいちぇい、小学校に入学!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
