はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  120

【生後3週間】良く寝、良く飲み、すでに安定(^○^)v

早いもので生後3週間が経った。やっぱり産んでからは早い! 妊婦の頃の3週間は長かったよなー。次男君ですが、すっかり色々な事が安定して来た。やっぱり二人目はなんでも早いわ。

相変わらず、ぐうぐうと寝てる(^▽^;) 一時期は、昼間に寝すぎて、夜が浅い眠りになり、1時間おきにおっぱいを要求…なんて困った事も起こったが、でも、朝の沐浴を夜にシフトしたら解決。次男君、沐浴の後は必ず起きているので、それを夜にしたところ、私が就寝する頃には、深い眠りになってくれるようなった。

ちぇいちぇいよりも400g大きく生まれたおかげか、吸引力も強く、おっぱいも最初からゴクゴク飲め、しかもこころのところ片乳10分で飲めるようになって来た(最初の2週間はだいたい片乳20分ぐらい)助かるぅ~。

でも起きてる時は、抱っこを要求するようになった。なので、ちぇいちぇいの時も大活躍した、「スリング」が今回も大活躍。スリング抱っこしてしまうと、すぐに眠りに落ちてしまう。ありがたや、ありがたや。

そんな訳で、ちぇいちぇいのクローン?と思うほど、ちぇいちぇいと同じで手がかからない次男君なのでありまーすヽ(=´▽`=)ノ
別窓 | 生後1ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<さよなら保育園 | はたママのつぶやき | Happy Birthday!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
