はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  12

躾の助け神登場 その1

今年に入って、我が家に躾の助け神が現れた。



それはお獅子様



まあ、あれですよ。言う事聞かない時に「おばけが来るよ!」とか「鬼が来るよ!」とか、脅かすしか手がない時のベタな登場人物ですよ。



しかし、ちぇいちぇいはおばけが大好きで、その手は使えず、あの人、この人登場人物を変えたけど、いまいち効果ナシ

ある時、母が言った「おさるにおしりをパクンされちゃうよ!



なんとヒット! しばらく絶大なる効果をもたらしていたのだけど、だ~んだん本当は現れない事を悟って来て、



「おさる、いないねえ



なんてニヤニヤするようになった。アカン・・・



お正月。近所の子供相手のお祭りイベントに参加すると、お正月と言ったら「獅子舞」のお獅子が登場。会場中にいる、子供達の頭をパクンパクンして、アチコチで悲鳴や号泣が会場中響き渡っていた。



それを目撃したちぇいはかなりのショック そりゃ、そうだよね。目の前で子供達がパクンパクンされて、そして皆ワーワー泣いてるんだもん。



(余談だけど、あれって親は「ご利益」に必死だけど、なんだか虐待のようにも見えるよねえ(汗))



「ちぇいちぇいもパクンしてもらおうか?」



と母が言うと、



「いやあ!!おちち、いやあ!



と今までにない恐怖におののく息子に、ママはニヤリと笑った
これは大ヒットの予感・・・・



続きは次のブログにて!



↓続きが読みたいと思ってくださった方はクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking

別窓 | とほほな息子 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<躾の助け神登場 その2 | はたママのつぶやき | エビがなくなってほっとしておりまする>>

この記事のコメント

No.12 ☆お誘いです☆
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】のママ・パパカテゴリに登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
2006-01-16 Mon 14:28 | URL | ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
