はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  119

【生後2週間】確かに二人目育児は楽かも

二人目育児は楽だって話には聞いていたけど、本当にその通りかもしれない。何が楽って、たぶん自分の精神状態かもしれない。

ちぇいちぇいの時は、やっぱり何もかもが初めてで、一生懸命だった。一生懸命過ぎて、力入ってたところも多々だったと思う。

次男君に対しては、力が抜けた育児をしてる。生後10日ぐらいで、早くも添乳をやってしまってるし、そのまま寝てしまったりもしてる(^。^;) この間の朝は、一応座って授乳していたのだけど、ベッドに寄りかかっていたので、そのまま頭を後ろのベッドに倒した状態で、いつの間にか寝てしまっていた。寝室に入って来ただーりんが、

「だらけおっぱい」

と命名(笑)。

ちぇいちぇいの時は、ただただ育児が楽しかった。一生懸命なのも、力が入っているのも、含めて、全力で楽しかった。でも、今度は、ゆったりと育児を楽しもうと思う(^▽^)/

あ、ちなみに今回の妊娠はプラス4~5キロぐらいだったせいか、出産後10日で妊娠前の体重に戻り、母乳育児の恩恵か、ただいまさらに減っている最中。今日、友達が来るので、久しぶりに私服を来たら、妊娠前のズボンが余裕で入ったv(^▽^)v やったぁ~。やっぱり苦あれば楽ありだ!
別窓 | 生後1ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Happy Birthday!! | はたママのつぶやき | 産後の静養>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
