はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  117

泣かない赤ちゃん

うちの子に共通する事がある。それは、

全然泣かない赤ちゃん

なのだ。おぎゃあ、おぎゃあと連続で泣いたのは、産まれて来たその時のみ、というぐらい泣かない。ちぇいちぇいがそんな赤ちゃんだった。保健婦さんの健診で、

「これが普通だと思っちゃだめよ」

と言われたぐらいだ。なので、二人目はかなり覚悟していた。同じ事は二度は続かないと思っていたし、周りでも一人目が育て易かった人たちは、皆二人目で苦労してたりしたから。

しかし、奇跡は2度起きた

今のところ…の話だけど、次男君も本当に泣かない。てゆーか、ちぇいちぇいよりも泣かない。ちぇいちぇいは、最初に母乳がうまく飲めず、その時に「ふえ~ん」と泣いたりしたけど、次男君は最初から母乳育児も快調なので、生後11日経った今でも泣き声を聞いたのは、産まれ落ちたその時だけ、という記録が続いている。

大抵は寝てるんだけど、朝、沐浴の後等は連続で3時間ぐらい起きてたりする。その間も、キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしたりして、とにかく大人しい。ちなみに寝てる時も、テレビをガンガンつけたり、そばでちぇいちぇいが大騒ぎしてても、泣いて起きる事なくぐっすり寝てくれる子。

共通した性格なのか… 謎だけど、ママは楽させてもらってまーす
別窓 | 生後1ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<産後の静養 | はたママのつぶやき | 正直な気持ち>>

この記事のコメント

No.87 >★keityさん★
はじめまして! コメントありがとうございます!

長男の時に、楽あれば苦あり、を恐れていたけど、長男は6歳になる今でも、育て易い子のまま。次男君にも期待したいところです☆

拍手、ありがとうございました!
2009-03-17 Tue 18:46 | URL | ゆかっぴ #mQop/nM.[ 内容変更]
No.86 はじめまして♪
偶然タイトルを見かけて気になったので
お邪魔させていただきました♪

大人しいベビーチャンもいるんですね!
ウチの息子チャンからは想像できない奇跡です☆

そんなベビーチャンに思わず拍手です!!


2009-03-17 Tue 13:10 | URL | keity #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
