はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  113

【39週1日】前駆陣痛が頻繁に

おとといの夜から、前駆陣痛が始まった。規則的なお腹の張り。張り方も今まではとは違って、カチコチと言うより、キューーーンと締め付けられる感じ。まあ、39週だもんね。そろそろなんだろうな…。

でも、私とだーりんとちぇいちぇいの願いを聞いて、卒園式には当たらないようにしてくれてるのかなーとも思ったりしてる。卒園式まであと3日。ドキドキですなー。

でもね、私の中には、ちゃんとベビ君への愛情を目覚めていて、もし卒園式の日に当たってしまっても、ものすごく残念とか、ちぇーとか、マジかよ、とか、そんな気持ちはないのだ。

そうなってしまったら、私は一人でお産を頑張るから、何があってもだーりんにちぇいちぇいの卒園式に出席してもらおう、と予定日を知った時からそう思ってた。

私にとっては、ちぇいちぇいもベビ君も大切な我が子なんだな。。今まで、ちぇいちぇいオンリーラブの6年間を送って来たけど、母として、そのラブを半分にするのではなく、新たにラブが生まれるんだ、というのを実感してる。

兄弟姉妹が2人以上いる、当の子供達は、愛情が2分の1になっただの、減っただの、思うんだろうけど、やっぱりそれは違うんだなぁ。。ただ、体が1つしかないから、それぞれの愛情をそれぞれに伝えるすべが減ってしまうだけなんだろうな・・・
別窓 | 二人目妊娠記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<【39週2日】昨夜も前駆陣痛が… | はたママのつぶやき | 【38週5日】ちぇいちぇいの時との違い>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
