はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  112

【38週5日】ちぇいちぇいの時との違い

明日で39週に突入だ。でも、まだ兆候はなし。

さて、二人目となると一人目の時とは妊娠生活も違ったものになるのだけど、やっぱり産休に入ってからも全然違う。

ちぇいちぇいの時は、とにかくダラダラしてた。後期で辛いのもあったし、だーりんが年度末で忙しくて、出張につぐ出張や、休日出勤とかいない事が多く、それが不安でわざと動かないようにしてたり…(^。^;)

あとは、やっぱり夫婦ふたりっきりだった事と、産休前の私の仕事が11時-20時と言うシフトだったため、遅寝遅起きが習慣化されていて、産休中も昼まで寝てたり、午前3時まで起きてたりとかしてたな。

今は、その真逆な感じ。信じられないけど、早寝早起きになっている。朝は大抵6時台に起きて、夜は遅くとも23時台に寝てる。

それから、よく動いてる! 右足の靭帯が切れっぱな私は連続で長時間歩く事は出来ないけど、それでも1日通算で1時間は歩くようにしてる。この週末は、土曜日に連続1時間10分歩き、昨日は通算で2時間以上は歩いたかなー。その他、家でもちゃきちゃきと家事&片付け(引越し準備等)をしてるし、スクワットも1日100回はこなしてる。

もちろん、それもこれも、全ては「目指せ安産!目指せ自然分娩!」なのであーる(^O^)v

ちぇいちぇいの時は、

おしるし→破水→陣痛促進→突然MAX陣痛(1分間隔)→しかし子宮口開かず→胎児仮死→緊急帝王切開

という残念な流れになっちゃったからね。だから毎日努力ある日々なのであーる。鍼灸にも定期的に通っていて、今は週2で行ってるし。さて、今日もこれから行ってきまーす(o^∇^o)ノ
別窓 | 二人目妊娠記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<【39週1日】前駆陣痛が頻繁に | はたママのつぶやき | 【38週4日】準備着々>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
