はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  110

【38週2日】色々準備

38週を過ぎたけど、とりあえずなんの兆候もない。お腹は張りやすくなって来てるけど、前駆陣痛がそれ程でもないんだよなー。私は生理痛が(その昔)ひどい方だったので、それに比べたら屁でもない痛み。なので、相変わらずお腹痛くても時計なんて見てない(^。^;)

昨日は、駆け込みで美容院に行って来た。行けて良かったー。なんせ、生まれてしまうと、3時間起きの授乳のおかげで、カットとカラーという組み合わせは当分無理になってしまうからねー。しかも、実は年末から「美容院に行きたい」と思っていたのが、こんなにも行けずじまいだったのだー(^▽^;) ああ、本当に良かった。

そんなこんなで焦っての準備は今日も続いてる。ベビを迎える準備はほぼ整ったかなー。あと、ちぇいちぇいの新入学準備はあともうちょい。卒園式の準備はなんとかOK。そして、最後に残るは4月中旬の引越し。

うちは引越し魔で、だーりんと結婚してから今回で4回目の引越しとなる(^▽^;) でも、今回は分譲購入したので、当分はソコに落ち着くであろう。なので、今回の引越しのミッションは、


荷物を減らす!


なのだ。今までの引越しで、いったい何をやっていたのだろう…ってくらい荷物の整理が出来てなかった。だって、今までは日々の生活の中で、土日のみで引越ししてたんだもーん。でも、今回は産休のおかげで、私には時間が出来た。なので、ガンガンと物減らし行ってますよー。

さすがにね、40歳も過ぎると折り返し地点というか…… 過去の物を捨てやすくなるねー。かなり処分して、気持ちもスッキリして来たわ。これからは子供達の物が増えて行くのだしね。これもまた、人生の節目ってやつですかねー。

別窓 | 二人目妊娠記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<【38週4日】準備着々 | はたママのつぶやき | 【38週0日】頑固な子宮口との戦い>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
