はたママのつぶやき

2人の息子を持つ現役働くママのブログです。男の子って、息子って、とほほな事多いですよね。その他、働くママのつぶやきを綴っています。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  11

エビがなくなってほっとしておりまする

クリスマスシーズン、ちぇいちぇいはイルミネーションとクリスマツリーが大好きだった。それは、去年もそうだった、去年は



「ピカピカ! ピカピカ!」



とクリスマスツリーを見つければ、大喜びだった。かわいかった
今年は、少しお兄ちゃんになって、



「ママ、見て見て~、ツリーよ!」



とクリスマスツリーは見ては「ツリー、ツリー!」と大はしゃぎ。
やっぱりかわいい。今思うと幸せなクリスマスシーズンだった。



クリスマスが終わり、街中からクリスマスツリーが撤去され、去年もそうだったけど、私は一抹の寂しさを感じてた。そして、お正月を迎えた。



今年のお正月は東京で迎えた。ちぇいと手をつないで歩き、激減した車の交通量を感じながら、散歩をしていると、突然ちぇいが叫んだ。



「ママ!見て!エビーー!!」



「エビ?」・・・・・・・


そう、ちぇいが指さす先にはお正月のお飾り。今まであんまり深く考えた事なかったけど、あれって「海老」がついてるのねえ。それからと言うもの、ちぇいはいたるところで叫び続けた。



「エビーー! エビーー!!」
「ほら、ママ、エビ、あったよ!!」
「ここにも、エビーーー!!」
「ちぇいちぇいのおうちはエビないの?」



君はアチコチで失笑をかっていたよ。とほほ、とほほ。もう、エビ一色なお正月でしたよ。もうエビは一生見たくないかも。そして、一番大声で言ったのは、



「エビないねえ!食べちゃっアメ(ダメ)よー!」



エビが着いてないお飾りにはこの台詞ですよ。
「誰が食べちゃったの?」と質問攻め。誰が食うか、そんなの。
ああ・・・、幸せだったクリスマスシーズンよ、カムバック・・・



↓クリックしてくださると、エビが食べられそうです(*^_^*)
FC2 Blog Ranking

別窓 | とほほな息子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<躾の助け神登場 その1 | はたママのつぶやき | (保育園の)経営会社に喝!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| はたママのつぶやき |
